2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアーカム

てんき:はれ、ときどきくもり。最低気温55F、最高気温71F。 ごはん。 日曜日:朝、ぶどうパン。昼、焼き肉、おにぎり(ニシちゃんの友人宅で)。夜、ポークロースト、サラダ(学部のバーベキュー)。 今日:朝、ドーナツ。昼、ピザ(外食)。夜、これから。 学期はじ…

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温56F、最高気温65F。さむかった。といっても、このまま涼しくなるのではなくて、明日からはまたちょっと戻りそう。 ごはん。 金曜日:昼、サンドイッチ(外食)。夜、鶏ささみ、サラダ、白ごはん(自宅)。 今日:朝、たまご、ベーコン、ぶ…

今日のアーカム

てんき: はれのちくもり。最低気温62F、最高気温69F。 ごはん。 今日(金曜日):朝、ぶどうパン。昼と夜はこれから。 昨日と一昨日のごはんの項目に「肉だんごスープ」と2回書いてあるのを読みかえしてたら、荻原浩の「おかあさまのロシアのスープ」という短編…

今日のアーカム

てんき:はれのちくもり。最低気温54F、最高気温75F。60F(摂氏15度くらい)を切ると、慣れてても肌寒いなあ。 ごはん。 水曜日:昼、お茶漬け。夜、白ごはん、肉だんごスープ(自宅)。 今日:朝、ぶどうパン。昼、白ごはん、肉だんごスープの残り(自宅)。夜、えび…

今日のアーカム

学期もはじまったことだし、まえとおなじようなパターンの更新にもどろうとおもいます。中身ある更新はちょっと減るかもしれません、すみません。 てんき: はれ。最低気温61F、最高気温84F。このあと雷雨がくる予報。 ごはん。 月曜日:朝、シリアル。昼、サ…

The Half-blood Princess

そういえば、こんなのを描いていたんでした。忘れてた。元は @takayeh の140文字ネタの、 「人間が涙を流すのは遠い祖先が海に棲んでいた名残であるという。眼球を保護するために塩分を含んだ水が不可欠なのだ。海の深みに暮らすものたちの血をより濃くうけ…

今日のアーカム

てんき: くもりのち雨。最低気温70F、最高気温83F。 今日は、ニシちゃんとニシちゃんの友人2人と映画みにいってきました。いまさらポリハタなど。「ポリープ畑山と半ケツの王子」。(うそです。本当にみにいったのは、"Harry Potter and the Half-blood Princ…

サブアカウント

asa_hit のアカウントのほうのついったー投稿のまとめは、とりあえず、こちらに追いやることにしました。

「Twitter小説」をオフラインに持っていくためのアイデア (ただのおもいつき)

「Twitter小説」書籍化の話題を読んでいて、ふとおもいついたこと。Twitter小説は1ポスト最大140文字、というTwitterの制約にしたがって書かれている *1 ので、暗記カードくらいの大きさ、形状のものにも印刷できるのではないでしょうか。だから、こんなふう…

今日のアーカム

今日のまとめは異様に長いな……。すみません。最近、関係ないことをだらだらつぶやいていたり、パンツ発言したりしているだけなので、ついったー投稿のまとめは別の場所にうつそうかな、とも考えています。なんだけど、LoudTwitterにログインしても、なぜか設…

今日のアーカム

22:16 そんなお達し出してないですよー。[要パンツ] 02:15 ソファーで変な寝かたをしてしまった。ちゃんとベッドに寝にいきます。おやすみなさい。[要パンツ] 14:06 起きてます。カフェなう。 14:07 今日は[要パンツ]ではありません。 14:09 と書くと、あた…

今日のアーカム

13:53 「シャドウ・パペッツ」を「シャドウ・パンツ」に空目したところからはじまる今日。 18:55 パンツ発言がいつまでもいちばん上なのは、なんとなく恥ずかしいので、ネタはないけれど、とりあえずつぶやいておく。 18:56 という発言にも、どっちみちパン…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温69F、最高気温90F。ここ数日ではいちばん暑い日でした。 プランターで育てているバジルにとまっていた虫。ヨコバイの仲間かな。 これは……。派手だけど、眼とかがハエっぽいので、たぶんハエ。

今日のアーカム (ついったーまとめ版)

あれ? いつのまにかLoudTwitterが復活している。とつぜん新しい記事が増えていたので、びっくりしました。 なんだけど、最近の自分のついったーの使いかたが合わなくなってしまったような気もするので、利用しつづけるかどうかはちょっと様子をみてから検討…

Web拍手お返事

1件だけですが、以下はWeb拍手コメントへの返信です。

@takayehのつぶやきまとめ

ついったーアカウント @takayeh での創作つぶやきのまとめです。「140文字でクトゥルー神話」やっていたはずなのですが、140字でもクトゥルー神話でもないものがまざってきたので、とりあえずこのようなかたちにしておきます。最近粗製濫造になってしまって…

図書館で発見された携帯電話に残されていた動画

ニコニコ動画だと不調っぽいので、アップしなおしました。すみません。 ニコニコ動画アカウントのあるかたは、そっちでもみられるかもしれないので、いちおうリンクも。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7932878

「第11次ミスカトニック大学南極遠征隊報告会」Twitter実況ログ

今朝Twitterで実況したものをまとめました。誤字、脱字、訳語の修正などを一部おこないましたが、あとはそのままです。 開始前 告知したとおり、これから「第11次ミスカトニック大学南極遠征隊報告会」を実況します。 いちおう開始時間なのだけど、まだ入っ…

こくちこくち

(8月10日10:10pm 追記)下の告知の件ですが、報告会がおこなわれる建物は、どうやら無線LAN対応の建物のようなので、実際に会場から実況する方向でいきたいとおもいます。当地の時間で明朝10時から、日本時間では火曜日の夜11時から、ということになります。…

飛行機でみた映画

成田―シカゴ間のフライトで、"Monsters vs. Aliens"と"Star Trek"やっていたので、みました。(長いフライトなので、映画あと2本やってましたが、そのうちの1本は例の実写版ドラゴンボールでした。日本行きの飛行機でもやってた。音声聞かずに映像 [と中国語…

きたくー

昨日の夜11時ごろに帰着しました。成田からの便がオーバーブッキングで、(夏休みで混んでるのでしょうね。チェックインもちょう待たされたし) もともとはシアトル経由だったのですが、シカゴ経由になった。ちょっとだけいい席にしてくれたし、シカゴ経由のほ…

追加で買った本

見落としてたり忘れてたりしていたので、あとから本屋いって買った本。十七歳の湯夫人【マダム・タン】 (MF文庫 ダ・ヴィンチ か 1-2)作者: 勝山海百合出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 55回この…

冷たい肌

Cold Skin作者: Albert S. Piol出版社/メーカー: Canongate Books Ltd発売日: 2001/01/18メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るよみました。原作はカタロニア語で書かれたもの。私は、英語訳版をよみました。クトゥルー…