2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアーカム

てんき: 小雨。最低気温37F、最高気温45F。昨日、今日と雨降りで、気温もあまり上がりませんでした。 ごはん。 木曜日:朝、食べてない。昼、トースト(外食)。夜、チャイニーズ(会食)。 金曜日:朝、食べてない。昼、ブラウニー(カフェで買った)。夜、とろろと…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温49F、最高気温69F。今日は、ひさびさに暖かくていい天気です。 ごはん。 月曜日:夜、ピザ、温野菜サラダ(自宅)。 火曜日:朝、たまご焼き。昼、クッキー。夜、納豆たまごうどん(自宅)。 今日:朝、食べてない。昼、トースト、クリームチ…

『今日の早川さん』3巻発売

『今日の早川さん』3巻が本日 (4月22日。早売りで、もう前日から並べられている書店もあったようですが) 発売、とのことで、作者様のCOCOさんのページには宣伝絵がアップされていました。24日にはドラマCDも発売になります。 フライングゲット謹呈で一足先に…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温42F、最高気温56F。 今週末、当地で小規模な映画祭のようなものが開催されるのですが、そこに日本から映画監督のかたが来ることになったそうで、通訳兼ガイド兼運転手のようなことをたのまれました。メインで通訳をする人が抜けるあい…

今日のアーカム

てんき: くもり、のち小雨。最低気温39F、最高気温47F。 日本の関東地方は真冬なみの寒さだったそうで、雪が積もった (!) ところもあったようですが、こちらも、冬なみとはいわないまでも、春先くらいの気温まで再度下がってしまいました。しばらくまえは初…

デザイン変更/修正しました

昨晩から、たびたびブログの見ためが変わっていてすみません。だいぶまえにご指摘いただいたのにしばらく放置してしまっていた、Google Chromeでサイドバーのレイアウトが崩れる、という問題に対処しがてら、全体のデザインの変更もしていたのですが、いちど…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温38F、最高気温54F。朝夕は寒かったですが、日中は爽やかで気持ちがよかった。 ごはん。 月曜日:朝、食べてない。昼、クロワッサン(外食)。夜、焼きそば、ほうれん草のサラダ(自宅)。 今日:朝、シリアル。昼、チキンラップ(外食)。夜、…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温44F、最高気温65F。 ごはん。 木曜日:夜、鰆の西京焼、マスタードグリーンのおひたし、みそ汁、白ごはん(自宅)。 金曜日:朝、シリアルバー。昼、サンドイッチ(外食)。夜、教授の家で会食(持ち寄りパーティ)。 土曜日:朝、食べてない。…

『今日の早川さん』3巻&ドラマCD (&「いろはかるた」勝手に予想)

id:COCOさんの『今日の早川さん』3巻 (限定版・通常版) が、4月22日 (Amazonの表示によれば) に発売されます! ほぼ同時期 (Amazon表示によると、4月24日) に、ドラマCDも発売とのことです。 ところで、2巻のときの限定版の付録グッズはブックカバーとしおり…

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温49F、最高気温60F。今日はすこし肌寒かったです。 ごはん。 水曜日:夜、炒飯、茹でグリーンアスパラガス(自宅)。 今日:朝、シリアルバー。昼、サンドイッチ(外食)。夜、これから。

今日のアーカム

てんき: うすぐもり。最低気温58F、最高気温86F。今週のあたまくらいから一気に暖かくなって、春、というよりは、初夏の陽気でした。花も咲きはじめました。いまぐらいの季節のこのあたりは気温の上下がはげしいので、また急に寒くなったりするのだろうとお…

ニューオリンズ

Twitterのほうではつぶやいていましたが、先週末 (金、土、日) と学会参加のためニューオリンズにいっていました。あまり観光する時間はなかったんですが、学会会場のホテルがフレンチクウォーターの中にあったので、近くを歩きまわったときに撮った写真をす…

さくらさくら変奏曲

(個人的な事情で、いったん本文を非公開にさせていただきました。ご不便をおかけして申し訳ありません。)

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温43F、最高気温60F。今日から急に春の陽気になって、日中は半袖でも大丈夫なくらいでした。まだ、もう一度くらい寒くなるんだろうけど。 ごはん。 火曜日:夜、ボルシチ、パン(自宅)。 水曜日:朝、シリアル。昼、クロワッサン(外食)。夜…

お知らせ

エイプリルフールネタだったので、そろそろ収納しておきます。一瞬でも信じたというひとは、さすがにいないですよね……。