2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話

私は午前3時30分鹿児島港発の、ほかにはほとんど乗客のいない、がらんとした桜島フェリーのデッキに立って、手摺りによりかかり、10メートルほど下でゆっくりと波打っている暗い海面をぼんやりと眺めていた。船は全行程15分の航路のちょうど半分あたりまで達…

Innsmouth行ってきました

昨日の日記に書いたように、今日はInnsmouth(インスマス)のアウトレットモールに買い物に行ってきました。ルームメイトと、私の友達ひとりもいっしょでした。モールはあいかわらず空き店舗も多くて、時期のわりには混んでもいなかった。お目当てのGAPに行っ…

Shopping Expedition

明日がThanksgivingの連休の最後の日です。連休になると、結局勉強もせずにごろごろしてしまう。何もしなかった、というのも悔しいので、明日はInnsmouthにあるアウトレットモールに行ってこようと思います。Innsmouth(インスマス)はアーカムの隣にある、か…

Webはくしゅ

あと、このブログにはコメント欄もあるんですが、「Web拍手」というのも設置してみることにしました。何か違うかはわかりませんけど、面白いと思ったら押していただけるとうれしいです。(下にあるちっこい画像がボタンです。)直接の友人と、自動巡回のプログ…

Thanksgiving Day

Thanksgiving DayといえばTurkey(七面鳥)のロースト。なんですが、七面鳥はかなりでかい鳥で、うちのオーブンなんかには入らないし、ルームメイトとふたりで食べきることができそうにもないし、そもそもどうやって調理するのかもよく知らない、ということで…

休みー

明日(22日)がThanksgiving Dayなので、今週は今日から休み。ずいぶん楽なのです。 先週末は、去年まで学部にいて仲のよかった先輩(いまは卒業して、別の大学で講師してます)が学会でボストンに来るというので、会いに行ってきて、ついでにお寿司とかを食べて…

レストランとか

ところで、私のごはん記録を読んでいると気がつくかもしれませんけど、外食するときは韓国料理、チャイニーズ、タイ料理なことが多いです。アメリカンとかイタリアンとかも嫌いではないし、ときどきむしょうに食べたくなることもあるんですが、ひとりで気軽…

燃え尽き中

またちょっと更新さぼってしまいました。先週、博士論文関係でたくさん読んだり書いたりしたので、今週は燃え尽きぎみ。いつもそうなるんですが、これから学期の終わりにかかってくるので、いつまでも燃え尽きてるわけにはいかないですね。来週は、Thanksgiv…

パンがなければ

今日のアーカム:はれ。最低気温28度、最高気温43度。ついに氷点下。 ごはん。 昨日(土曜日):朝、食べてない。昼、トルティーヤに卵とベーコン入れたやつ(自炊)。夜、タイ料理のビーフン(外食)。 今日:朝、食べてない。昼、ハム&チーズサンドイッチ(外食)。…

久々です…+研究のこと

はう。1週間以上も更新してませんでした。その間見に来てくれていた方がいたらごめんなさい。事情としては、そろそろ研究のトピックをつめないか、と指導教官に言われて、いろいろ書いたりしていたのです。 ちょうどいい機会なので、私の研究について、ちょ…