2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアーカム

上の話は、ニシちゃんのおもいで話です。この話には続き(直接つながってるわけではないんですが)があるのですけれども、最近長い文章を書く時間があまりとれないので、また後日書きます。(手紙の話も後日書くって言って書いてないですね……。それもなるべく早…

ニシちゃん・1

飼っていたうさぎのフロプシーが死んだのは、小学校にあがった年の、ある冬の朝のことだった。 毎日そうしているように、布団から出てまっすぐ居間に置いてあるケージのところに行くと、彼女は扉のそばの床に倒れていて、いつもなら私が近づいていくとぴょこ…

今日のアーカム

てんき:ときどきくもり。最低気温55度、最高気温72度。ちょっと涼しくなりました。 ごはん。 土曜日:夜、とうふハンバーグ(自宅)。 日曜日:朝、パン。昼、デニッシュ(自宅)。夜、スパゲッティミートソース(自宅)。 月曜日:朝、ミートソースごはん。昼、バナ…

近況など

ニシちゃんと映画"The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor"をみにいく。これって、邦題が「ハムナプトラ」なシリーズの3作目なのですが、今回は中国が舞台で、ハムナプトラという地名とはまったく関係ないことになってます。でも、日本ではふつうに「ハムナ…

今日のアーカム

てんき:ときどきくもり。最低気温64度、最高気温84度。 ごはん。 木曜日:朝、お茶づけ。昼、サンドイッチ(外食)。夜、豚キムチ、冷ややっこ(自宅)。 金曜日:朝、お茶づけ。昼、クロワッサン(外食)。夜、チーズバーガー(外食)。 今日:朝、サラダ、パン。昼、…

マイケル・フェルプス

北京オリンピック、アメリカでももちろん中継があるので、ときどき観てます。(アメリカで注目の競技しかうつさないので、いまのところは水泳、体操、バレーボールあたりが中心。柔道なんかまったくうつりません。) 中でも、水泳の中継はものすごいマイケル・…

夏休み

2週間ほど更新が止まってしまってすみませんでした。まとまった時間インターネットにつなげる機会があまりなかっただけで、私は元気に生存してます。 とりあえず、更新できなかったあいだ、なにがあったかというと、ニシちゃんの引っ越し手伝い(3日間ぐらい)…