2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがき

百目×一眼。 関連: らくがき - アーカムなう。 (ミスカトニック大学留学日記)(一眼×一眼) ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。

11月15日、土曜日。(その6)

若い警察官が出ていくと、食堂の主人はキッチンに引っ込み、私はひとりで食事を続けることになった。 すこし水っぽく感じられるトマト味のスープを飲みほして体をあたため、焼きすぎて硬くなったパティと、しなびかけたレタスが、ふにゃふにゃのパンにはさま…

11月15日、土曜日。(その5)

すこし早かったけれども、夕食をとりにいくことにして、ホテルを出る。それくらいしか、できることが考えつかなかったのだ。 といっても、インスマスの中心街には、味はほとんど期待のできない食堂が1軒あるきりで、その食堂はホテルから道を渡ってすぐのと…

らくがき

一眼レフレックス。 閑話休題。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。

11月15日、土曜日。(その4)

チェックインの手続きを済ませると、レセプション・カウンターの無口な男は、鍵のうしろに客室番号の記された楕円形の板がぶらさがっている古風なルームキーを渡してくれた。 とりあえず部屋に入ることにして、ロビーの片隅から、がたがたがた、と不安にさせ…

11月15日、土曜日。(その3)

ホテルのレセプションで名前と電話で予約をしたことを伝えると、カウンター内の男は、チェックインの書類のほかにもう一枚、ペンで数文が殴り書きされているしわだらけのメモ用紙を突き出してきた。 男が一切の説明をしてくれなかったので、はじめ、それが何…

11月15日、土曜日。(その2)

私が後方に近い席に腰をおろすとすぐに、やかましい作動音とともに自動扉が閉まり、バスは発車した。 外装の様子から予想したとおり、運転手がアクセルを踏みこむと、エンジンの振動が直接座席にまで響いてくるようなおんぼろの車体だったけれども、慣れとい…

11月15日、土曜日。

午後の1時過ぎ。 私はアーカムの中心街にあるインディペンデンス・スクエアから道路を一本へだてたところの建物の、せまい軒下に身をよせて、バスを待っていた。 朝から、小止みになったり、大降りになったりをくりかえしながら降りつづいている雨で、目のま…

でかける

所用でインスマスまでいってきます。くわしくは帰ってきたら書くとおもいます。 バスに乗り遅れないようにしないとなー。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。

ツンデレ・ビートルズ

助けてよ! だれかの助けが必要なの。 べ、別に、助けてくれるならだれでもいいって言ってるわけじゃなくて……。 私が助けを必要としてるの、あなたは知ってるでしょ! 昔はだれにも助けてもらわなくても平気だったけど、 いまはそうじゃなくなったの。 だから…

今日のアーカム

てんき:きり。最低気温54度、最高気温58度。今日は、ときどき雨が降ったけど、比較的あたたかめの日でした。来週はまた寒くなりそうだ……。 ごはん。 木曜日:夜、キムチ鍋、白ごはん(自宅)。 今日:朝、マフィン。昼、サンドイッチ(外食)。夜、これから。(時間…

今日のアーカム

てんき:小雨。最低気温45度、最高気温49度。 ごはん。 水曜日:朝、マフィン。昼、ケサディヤ(外食)。夜、ツナとトマトのパスタ(自宅)。 今日:朝、マフィン。昼、サンドイッチ(外食)。夜、これから。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、…

らくがき

インスマス面を、かわいくそれらしく描くのは難しいですね。私の画力だとそもそも「かわいく」ならないのが一番の問題ではありますが。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。

今日のアーカム

てんき:くもり。最低気温30度、最高気温41度。今日もさむいです。 ごはん。 今日:朝、シリアル。昼、サンドイッチ(外食)。夜、ホワイトシチュー(自宅)。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。

今日のアーカム

てんき:最低気温33度、最高気温51度。さむい! ごはん。 土曜日:朝、食べてない。昼、アンチョビパスタ(自宅)。夜、会食。 日曜日:朝、食べてない。昼、チャーハン(自宅)。夜、ラーメン(自宅)。 今日:朝、パン、クリームチーズ。昼、ぱったい(外食)。夜、サン…

らくがき

わたしが海にかえるとき。(修正版) 関連: 夢の話 - アーカムなう。 (ミスカトニック大学留学日記) Innsmouth再訪 - アーカムなう。 (ミスカトニック大学留学日記) ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみにな…

今日のアーカム

てんき:最低気温51度、最高気温60度。日曜日からまた寒くなるみたいです。 ごはん。 木曜日:朝、シリアルバー。昼、サンドイッチ(外食)。夜、タイカレー(自宅)。 今日:朝、お茶漬け。昼、食べてない。夜、これから。(学部の教授の家で会食) ↓ ウェブ拍手ボタ…

今日のアーカム

てんき:くもり。最低気温51度、最高気温60度。このさき数日、ずっと雨の予報。ゆううつ。 ごはん。 火曜日:夜、豆腐チゲ(外食)。 今日:朝、お茶漬け。昼、食べてない。夜、キムチチゲ(自宅)。 そういえば、大統領選は、わりとあっさり結果が出ましたね。前回…

いかのて

月曜日、パスタに入れるイカを切っているところにニシちゃんが帰ってきたので、ちょっかいを出そうとしたら、「イカの手でさわらんといて」と言われて逃げられた。 んで、イカの手、というのはこういうことか? とおもったので描いてみたんですが、COCO様のこ…

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温47度、最高気温63度。 今日はアメリカ大統領選挙の投票日です。投票所ってわりと並ぶみたいですが、(私は選挙権ないし、行ったことがないのでわからないですけど)おだやかな天気になったので、よかったのではないでしょうか。 ごはん。…

今日のアーカム

きのう(日曜日)の午前2時で夏時間(daylight saving)がおわり、時計を1時間もどしました。きのうは、午後3時に友人と会う約束をしていて、あやうく1時間早く行ってしまうところでしたが、直前でニシちゃんに指摘されて気がついた。 いちおう、週はじめの混乱…