2009-01-01から1年間の記事一覧

しんねん

アーカムも、数時間前に新年をむかえました。今年もよろしくお願いいたします。 (COCOさんの『異形の群れ』シリーズから、ダゴンさまを勝手にお借りしました。)

今日のアーカム

日本では、あともうすこしで2009年も終わりですね。今年一年お世話になり、ありがとうございました。コメント欄やTwitterで、いろんなかたとお話することができるようになって、とても楽しかったです。来年も当ブログをよろしくお願いいたします。(年末の締…

帰還しました

昨晩おそくに戻ってきましたー。 こんなかんじの旅でした。

Monsters v.s. Deep Ones 夏休み10日め その13(偽)

わたしたちの戦いは、これからだ! 第1部・完 ご愛読ありがとうございました。次回作にご期待ください。 ……というのは冗談です。ごめんなさい。ええと、明日から27日まで、ちょっと家を離れます。その間、更新はたぶんできなくなるとおもいます。読んでいただ…

もりガール

これらの絵にまつわる顛末は、このあたりに。

Happy Yuletide

あなたの祝祭が笑顔と幸福に包まれたものでありますように。 (MvDの更新は、しばらくあとになります。遅れていてごめんなさい。)

今日のアーカム

てんき: 雪。最低気温23F、最高気温30F。 ニューヨークやワシントンDCのほうでは、かなりの大雪になったようですね。ボストンらへんはこれからでしょうか。アーカムのあたりは海が近いからなのか、そこまでひどくならないことが多いのですが。 ごはん。水曜…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温9F (!)、最高気温21F。 北極からの寒気団が入っているようで、今日もちょう寒い。12月にしては、というよりも、この地方にしては、というレベルの寒さでした。今日はダウンジャケットで出てよかった。 ごはん。 今日(水曜日):朝、スー…

クリスマス中止のおしらせ

私は住み慣れた町を遠く遠く離れ、東の海に魅きよせられていた。 黄昏れの訪れとともに、波が岸辺の岩を打つ音が聞こえ、私は、海が、この先の丘の彼方に広がっていることを知った。 丘の上には柳の木が幾本も、雲が割れはじめた宵の空とまたたきはじめたば…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温16F、最高気温30F。 完全に真冬日でした。家からは一歩も出なかったのですが、ちょう寒かった。明日はもっと寒くなる予報とか……。 ごはん。 日曜日:朝、食べてない。昼、チーズパン。夜、回鍋肉、鶏肉の辛味炒め(チャイニーズのお持ち…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温20F、最高気温32F。 今日は、ほとんど真冬日でした。寒かった! こっちの家って、全体暖房はあるのですが、ストーブやファンヒーターのような瞬発力のある暖房器具があまりないので、体が冷えきってしまったときに困ります。 ごはん。 …

今日のアーカム

アーカムに初雪が降ったその朝、 彼女は、唐突に、そして完全に、わたしたちの前から姿を消してしまった。 この世界のどこにも、彼女の痕跡をみつけることはできなかった……。 (Originally posted on 携帯百景 via my movatwitter). てんき: 雪、のち雨。強風…

今日のアーカム

あまりそんなつもりはなかったのだけど、更新溜めていましたね。ごめんなさい。 てんき: はれ。最低気温31F、最高気温41F。 そろそろ最低気温が氷点を切るようになってきました。今日は、5時すぎてから出入りしたので、寒かった。明日は雪が降るかもしれない…

スティーブン・キング×『今日の早川さん』

1月に発売されるスティーブン・キングの短編集「夜がはじまるとき」に、クトゥルー神話系列の短編 (中編?) が入っているそうです。(「夜がはじまるとき」は、キングの短編集 Just After Sunset を2分冊にして和訳したものの第2冊で、第1冊「夕暮れをすぎて」…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温37F、最高気温52F。 やっぱり、この時季にしてはあったかいような気がするなあ。 ごはん。 木曜日:朝、食べてない。昼、スープごはん。夜、そぼろと白菜の煮物、きぬさや、とろろごはん(自宅)。 今日:朝、お茶漬け。昼と夜はこれから…

今日のアーカム

てんき: あめ。最低気温49F、最高気温50F。 朝は晴れていたので自転車で出たら、帰りに雨に降られました。夜から風も強くなってきた。 ごはん。 火曜日:夜、タイカレー(自宅)。 今日:朝、高菜漬け、白ごはん。昼、ぱったい(外食)。夜、たらこスパゲティ、ミ…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温33F、最高気温43F。 Thanksgivingの休暇があけて、今週からまた授業。あと2週間くらいで今学期も終わりです。 ごはん。 日曜日:朝、食べてない。昼、ベーグル。夜、ラーメン(自宅)。 月曜日:朝、鮭フレーク、白ごはん。昼、ピザ(外食)…

今日のアーカム

てんき: はれ、強風。最低気温36F、最高気温50F。 けっこう寒くなってきましたが、それでも例年よりはすこし暖かいのではないかな。去年はThanksgivingごろに、いちど雪が降ったような、とおもって、去年のいまごろのエントリを読みかえしていたのですが、天…

今日のアーカム

てんき: 小雨、霧。最低気温44F、最高気温50F。 今日からThanksgivingの休暇です。じっさいのThanksgiving Dayは明日(木曜日)。 ごはん。 月曜日:朝、ベーグル。昼、ポーランド料理のバフェ(外食)。夜、持ち帰りのおすし。 火曜日:朝、ドーナツ。昼、フィッ…

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温40F、最高気温49F。 今日は買い物いったり、会食があったりで出たり入ったりの一日でした。 ごはん。 金曜日:夜、肉じゃが、うどん(自宅)。 土曜日:朝、クロワッサン。昼、スコーン。夜、魚の干物、サラダ、白ごはん(自宅)。 今日:…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温41F、最低気温64F。今日の昼間はあったかでした。またすぐ寒くなるとおもいますが……。 ごはん。 木曜日:朝、食べてない。昼、パン。夜、肉じゃが、茹でブロッコリー、白ご飯(自宅)。 今日:朝、白ご飯。昼、パスタ(外食)。夜、これから…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温32F、最高気温52F。 3週間ほどまえは、こんな感じで紅葉がきれいだったのですが、 あっというまに散ってしまって、今日はもうこんなでした。寒々しい。 このあたりは、夏が終わって気温が下がりはじめると、かなり急激に寒くなってし…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温32F、最高気温50F。 今朝は寒かった。出がけにニット帽子をさがしたのですが、去年いちばんよく被っていたのが、どういうわけか見つかりませんでした。どこにしまったんだっけ。 ごはん。 今日(月曜日):朝、スープ。昼、ピザ(外食)。…

今日のアーカム

てんき: はれ。夜から霧。最低気温47F、最高気温59F。 最近、週末はだらだらしてしまってダメだなあ。とりあえず、今週と来週数日がんばったら感謝祭休暇なので、そのあたりで立てなおそう……。 金曜日:夜、ナチョス、チキンウィング(外食)。 土曜日:朝、食べ…

Monsters v.s. Deep Ones 夏休み0日め その1

(こんなネタを考えついて、書きためていました。書いているうちに季節外れになってしまったり、以前、掌編/140文字ネタに出てきた登場人物が全員集合しただけの感じだったり、いろいろアレではあるのですが、興味とお時間のあるかたは、おつきあいいただけ…

ちょっとした疑問

プレイヤー発言っぽいので格納しておきます。「続きを読む」をクリックで展開します。

13日の金曜日のアーカム

てんき: ときどきくもり。最低気温47F、最高気温52F。今日は気温が上がらない日なのだな。 ごはん。 水曜日:昼、ラザニア(外食)。夜、そるろんたん(外食)。 木曜日:朝、食べてない。昼、お茶漬け。夜、豚キムチ炒め、みそ汁、白ごはん(自宅)。 今日:朝、シリ…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温35F、最高気温51F。ふたたび寒い。 TAしている教室のスチームの調子がおかしくて、外が寒い日ほど室内が暑い、という変な状況なうえに、窓が半分壊れていて開けられない、というのはなんとかならないのでしょうか。ならなさそうだな。…

ああ、なんだ、あの手は!

窓に! 窓に! ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。

今日のアーカム

また、週末更新さぼりました。 てんき: はれ。最低気温48F、最高気温68F。今日は暖かい、というより、体感気温だと暑いくらいです。 ごはん。 金曜日:夜、ハンバーガー(外食)。 土曜日:朝、食べてない。昼、トースト、バナナ。夜、チャイニーズのバフェ(外食…