こくちこくち

(8月10日10:10pm 追記)

下の告知の件ですが、報告会がおこなわれる建物は、どうやら無線LAN対応の建物のようなので、実際に会場から実況する方向でいきたいとおもいます。当地の時間で明朝10時から、日本時間では火曜日の夜11時から、ということになります。遅い時間になってもうしわけないですが、あとでこちらにログもアップしようと考えていますので、リアルタイムで追えなかった場合は、そちらをご覧になっていただければとおもいます。


あとは、私が寝坊しなければ……。

    • -

今週の火曜日 (8月11日) に、「第11次ミスカトニック大学南極遠征隊報告会」というものがあるらしいので、@takayeh のほうのTwitterアカウントで、その様子をお伝えしようかな、と考えています。(こういうのを、"tsudaる" というのかな?)


で、"tsudaる" という単語を出しておいて申しわけないのですが (「会場から実況する」という意味だとおもうので)、会場のネット接続環境とか、翻訳のスピード、それから日本との時差のかねあいもありそうなので、実際に会場から実況するか、それとも、メモなどをとっておいて、あとから Twitterに流すか、まだちょっと決められていません。(あとから投稿する場合でも、ちゃんと講演の流れにそってアップしていこうとはおもっています。)


時間は、もし実際に実況するのだったら、日本時間だと火曜日の夜11時くらいからになります。あとから投稿するかたちをとる場合は、日本時間の水曜日の昼すぎくらいを考えています。どちらにするか決めしだい、こちらとTwitterのほうでふたたび告知させていただきます。


Twitterアカウントのあるかたは、フォローはこちらから。Twitterアカウントのないかたも、RSSフィードで読んでいただくことができます。よろしくおねがいいたします。


(形式はちょっとちがいますが、先日やったTwitterクトゥルー神話」の第2弾のような感じです。)