2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温14F、最高気温35F。 予報どおりなんですが、寒くなりました。明日の朝は雪かなあ。 ごはん。 火曜日:夜、うどん、豚肉の辛味噌焼き(自宅)。 水曜日:朝、マフィン。昼、サンドイッチ(外食)。夜、青菜とたまねぎのパスタ、白菜スープ(自…

高名の絵描き

(個人的な事情により、いったん本文を削除させていただきました。ご不便をおかけして申し訳ありません。)

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温29F、最高気温44F。 昨日は大雨/強風というひどい天気だったのですが、今日はおだやかです。ここしばらくは最高気温が40Fを超える日がつづいて、しばらく暖かだったのだけど、今週末から、また寒くなるという予報。 ごはん。 月曜…

今日のアーカム

てんき: くもり、のち雨。最低気温40F、最高気温40F。(タイポではなくて、本当にそういう気象情報だったんです……。) ごはん。 土曜日:朝、ベーグル。昼、食べてない。夜、サンドイッチ、サラダ(外食)。 今日:朝、食べてない。昼、チキンサンドイッチ、チリ(…

『おとらんっ!』

数日まえにアップした『てるてる☆はあと』の評判がちょっとよかったのに味をしめて、次の翻訳/改変ネタとして『オトラント城奇譚』(ホレス・ウォルポール作、原題: The Castle of Otranto) をやってみようかなあ、などと考えていました。この作品は「ゴシッ…

オレンジの香り

(個人的な事情で、いったん本文を非公開にさせていただきました。ご不便をおかけして申し訳ありません。)

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温18F、最高気温36F。今朝は寒かった! ごはん。 水曜日:朝、マフィン。昼、コーンチップス。夜、肉うどん(自宅)。 木曜日:朝、おじや。昼、食べてない (コーヒーだけ)。夜、じゃがいものポタージュ、チキンサラダ、パン(自宅)。 今日:朝…

つぶやき

昨日更新した『てるてる☆はあと』が10ブックマークに行っていたようで、このブログにしてはたくさんのアクセスがあって嬉しかったです。ブックマーク、はてなスターなどくださったみなさま、ありがとうございました。

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温27F、最高気温36F。 ごはん。 今日(火曜日):朝、食べてない。昼、マフィン(自宅)。夜、豚焼き肉、レタス、納豆、わかめスープ、白ごはん(自宅)。 今日から学校でした。今学期は午前中の授業がないので、先学期よりも楽かも。TAも含…

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温28F、最高気温34F。 ごはん。 今日(月曜日):朝、食べてない。昼、パンケーキ(自宅)。夜、きのことじゃがいもとブロッコリーの温野菜サラダ、ケチャップライス(自宅)。 さて、明日から春学期の授業です。なんで火曜日からはじまるか…

『てるてる☆はあと』(翻訳)

この流れで、翻訳ネタをもうひとつアップしておこうとおもいます。だいぶ前に冒頭部だけを訳してみた「てるてる☆はあと」(エドガー・アラン・ポオの『告げ口心臓』[原題: The Tell-Tale Heart] のヤンデレ? 風翻案) を、すこしだけ方向性を変えて、全文訳し…

今日のアーカム

てんき: 雨のち雪。最低気温31F、最高気温41F。 ごはん。 金曜日:夜、カレーうどん。 土曜日:朝、食べてない。昼、目玉焼き、ベーコン、パン。夜、鶏肉の辛味噌焼き、サラダ、もやしスープ、白ごはん(自宅)。 今日:朝、食べてない。昼、パンケーキ(自宅)。夜…

『ダゴン』(翻訳)

去年の7月にTwitter「実況」で使った『ダゴン』のテキスト、データが複数のPCに入っていたり、アドリブで変更した箇所が保存データに反映されていなかったり、完全に自分の管理能力のなさのせいですが、とっちらかった状態になってしまっていたのを、いまさ…

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温28F、最高気温41F。 久々に、ちゃんと氷点より上の気温になって、暖かいです。来週から学期がはじまるので、今日はしばらくぶりに登校して仕事。といってもTAのミーティングだけですが。 ごはん。 木曜日:朝、食べてない。昼、ドー…

らくがき

寒冷地仕様。

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温18F、最高気温27F。 明日から、ちょっと暖かくなるみたいです。よかった。風邪はだいぶよくなってきたのですが、喉が痛いのだけがなおりません。部屋が乾燥しすぎなのかなあ。 ごはん。 火曜日:朝、食べてない。昼、白玉、あずき(自宅…

らくがき2点

無駄に大サイズ。

お礼&返信

MvDの最終回 (と呼ぶのが正しいかどうかわからないんですが) にスターやウェブ拍手くださったみなさま、ありがとうございました。 以下はウェブ拍手コメントへの返信になります。

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温22F、最高気温33F。 ごはん。 金曜日:朝、食べてない。昼、マフィン。夜、ベーコンとアスパラガスのスパゲティ(自宅)。 土曜日:朝、食べてない。昼、ドーナツ。夜、友人宅で会食。 日曜日:朝、食べてない。昼、ビスケット。夜、冬瓜…

つぶやき

この下は中の人がMvDについてうだうだ言っているだけの内容なので、格納しておきます。

Monsters v.s. Deep Ones: Deleted Scenes

最後に、ノリが合わなくて実際には使用しなかったシーン、NG (NG?) シーン、おふざけシーンなどを集めたカットシーン集をお送りします。ジャッキー・チェン映画のスタッフロールの裏で流れているようなものを想像しながら読んでいただけると、とても嬉しいで…

今日のアーカム

てんき: はれのちくもり。最低気温22F、最高気温35F。 ごはん。 水曜日:朝、食べてない。昼、お雑煮、雑炊。夜、青菜の中華炒め、にらたまスープ、炒飯(自宅)。 今日:朝、食べてない。昼、雑炊。夜、回鍋肉、餃子、味噌汁、白ごはん(自宅)。

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温21F、最高気温31F。 ごはん。 今日(火曜日):朝、食べてない。昼、雑炊。夜、サンドイッチ(外食)。

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温16F、最高気温34F。 昨日、雪&強風だったうえに、今朝がたは摂氏でいうとマイナス10℃くらいまで下がりました。これくらいで大騒ぎしていると、もっと寒い地方のかたに怒られそうではありますが、寒かった! 今日は、気象情報上では…

今日のアーカム

てんき: 雪。最低気温27F、最高気温36F。 元日のアーカムは雪でした。気温が高めだったので、それほど積もってはいないようです。 ごはん。 木曜日(大晦日):朝、食べてない。昼、ビスケット(お菓子のじゃなくて、ふくらむほうの。自宅)。夜、天ぷら、蕎麦、…