2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアーカム

てんき: 雨のちくもり。最低気温43F、最高気温60F。今日は昼になっても肌寒いなあ。 ごはん。 火曜日:夜、ケチャップライス、わかめスープ(自宅)。 今日:朝、ケチャップライスの残り。昼、サンドイッチ。夜、これから。 (ちょっと追記: ウェブ拍手コメントへ…

今日のアーカム

てんき: 雨のちくもり。最低気温51F、最高気温67F。夜中に寒くて目が覚めました。毛布を1枚追加。 ごはん。 月曜日:朝、ねこめし。昼、ピザ(外食)。夜、カレーうどん。 今日:朝、食べてない。昼、カレーうどんの残り。夜、これから。

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温59F、最高気温64F。 ごはん。 金曜日:夜、白ごはん、きのことじゃがいもとソーセージのチーズ焼き(自宅)。 土曜日:朝、食べてない。昼、カレーライス(あじみ。自宅)。夜、カレーライス(自宅)。 今日:朝、食べてない。昼、カレーライ…

ハエ娘の恐怖

数日前についったーでしたやりとりから妄想しました。ついったーに投稿しようとおもっていたのだけど、長くなってしまったので、この部分だけはこっちに置いておきます。 (10月8日追記: ちょっと下のほうに埋もれてきたので、本体をこっちに移動しました。) …

今日のアーカム

てんき:はれ。風強し。最低気温43F、最高気温61F。今日は、昨日とは打って変わって、乾いて風が強くて寒い一日でした。 そういえば、今年の誕生日がこっちの運転免許証の更新期限なんでした。忘れてた。もうすぐだ。 ごはん。 木曜日:昼、インスタントラーメ…

今日のアーカム

てんき:くもり。最低気温52F、最高気温75F。今日はわりと蒸し暑いですが、最近気温の上下がはげしくて調節がたいへんです。 あと、この1週間くらい、ちいさな羽虫が大量発生していて、自転車で走っていると顔にぶつかってきたり、服にくっついたりして大変。…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温62F、最高気温70F。 先週は日本に行っていましたが、日曜日に帰ってきました。帰ってきていきなり月曜日が忙しく (TA、指導教官とミーティング、授業でプレゼンテーション)、なにがなんだか。一日中頭がぼーっとしてました。 さいごは…

手紙

「親愛なるニイマル。萬天野(まんてんの)にある商人宿で、この手紙を書いています。平原地方の交易の中心になっている、にぎやかな町です。おぼえてますか。あなたがはじめて粟花にある市場にぼくを連れていってくれたとき、ぼくはそこに集まる人の多さに目…

FP222 - フライング・ポストマン社 テールナンバー222

『嬢ちゃん今度はどこまでだ?』 『ミナカタです』 『山越えか。オヤジが雲が出てたって言ってたから、気を付けな』 『うん。ありがと、イバさん』 離れていく整備員にお礼を言って、少女はゴーグルをはめ、箒にまたがる。 『フライング・ポストマン社222から…

@takayehつぶやきまとめ

ふたたび、Twitterアカウント @takayeh でつぶやいた創作系ポストのまとめです。(一部、メインアカウントのほうに投稿したものもまざってます。) 今回、まとめるのをしばらくさぼっていたら、けっこうたまってしまったので、Twitterでfavourite(おきにいり)…

交信

ネット接続環境はあるので、交信したいなあ、とおもいつつも、昨日、今日とミーティングに出たりセッションに行ったりしているだけなので、いまいちネタがありません。写真撮ろうかな、ともおもったけど、まわりにあんまりランドマーク的なものがない場所に…

でかけます

今日出発で、来週いっぱい、学会のため日本に行きます。学会は関西方面です。ついったーでフォローしてくださってるかたに関西在住のかたも何人かおられるようなので、うっかりすれちがい通信してしまわないように気をつけようとおもいます(笑)。 ネット環境…

Web拍手お返事

以下は、(また1件だけですが) Web拍手でいただいたコメントへの返信です。

最近のアーカム

今日のてんき: はれ。最低気温55F、最高気温68F。昨日、今日とすこし涼しいです。 金曜日から更新してなかったのか。3連休とはいえ、さぼりすぎですね。なにをしてたかというと、 金曜日: TAのしごと終わって帰宅してから昼寝。夜ちょっと起きたけど、またソ…

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温57F、最高気温74F。 ごはん。 水曜日:夜、ハンバーガー(外食)。 今日:朝、ぶどうパン。昼、インスタントうどん。夜、これから。 今週末はLabor Day weekendで3連休です。ニシちゃんとニシちゃんの友だちと、ボストンまで買いものにいく…

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温55F、最高気温71F。 ごはん。 月曜日:夜、おじや(自宅)。 火曜日:朝、ドーナツ。昼、サンドイッチ(外食)。夜、豚キムチ炒め、みそ汁、白ごはん(自宅)。 今日:朝、おじや。昼、サンドイッチ(外食)。夜、これから。 なんだ、このバラエテ…