2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのラブクラフト

プレイヤー発言なので収納しました。

今日のアーカム

てんき: あめ。最低気温43F、最高気温49F。昨日、今日と、そこまで気温は低くなかったのですが、びしょびしょな日でした。いまのところ、明日の朝くらいまで雨がつづく予報になっています。 ごはん。 土曜日:朝、食べてない。昼、ラーメン(ちゃんと日本風の…

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温19F、最高気温39F。これは、真冬まではいかないけれど、冬場の気温とおなじ……。 ごはん。 木曜日:朝、食べてない。昼、インスタント沖縄そば。夜、ハンバーガー(外食)。 今日:朝、トースト。昼、食べてない。夜、キムパップ(韓国のり巻…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温37F、最高気温50F。晴れはしたけど、けっこう寒いのかな、とおもって厚着して出たら、そうでもなく、ひなたは暖かでした。湿度が低いので、日影や家の中は肌寒い。 ごはん。 火曜日:朝、シリアル。昼、チキンバーガー、フライドポテト…

とぅぎゃったー実験小説「Tweeting of the Dead (死霊のつぶやき)」

全文はこちらからどうぞ。→http://togetter.com/li/10758 Twitterでは @takayeh のアカウントをつかって、H.P.ラブクラフトの『ダゴン』を「リアルタイム」更新したり (まとめたものはこちら)、南極遠征隊の報告会をミスカトニック大学から中継したり、ほぼ1…

今日のアーカム

てんき: くもり、ときどき雨。最低気温41F、最高気温50F。今日は一日中ぐずついた天気で、気温も寒い方向に逆戻りしてしまいました。しばらくおなじような日がつづくらしい……。 ごはん。 日曜日:朝、食べてない。昼、プルコギ丼(自宅。残りもの利用。)夜、チ…

家族プラン

「先輩ー、カメラの使いかた教えてください」 麗 (うるわ) が、そう言いながら、部室の窓ぎわに置かれたソファーで文庫本を読んでいたニシちゃんの隣に、ぽふり、と腰をおろした。 「横についてるボタン押したら、ふつうに起動するんじゃないの」 「それは知…

今日のアーカム

てんき:はれ、のちくもり。最低気温43F、最高気温69F。 春休み第1日めでしたが、例によって、ほとんど寝たおしました。……た、体力の回復をはかってるんですっ。今日まではいい天気だったのですが、今夜前線が通って雨が降り、明日からはまた寒くなる模様。外…

ねりけしおーるどわん・りたーんず

先日のエントリに『SFマガジン』5月号がクトゥルー特集、と書きましたが、なんと、その特集号の表紙に、邪神造形家 雪狼 (yukioino) さんの作品 (ねりけし邪神像) が掲載されるそうです。 (アマゾンでSFマガジン5月号の書影が出ていたので、紹介リンクを追加…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温45F、最高気温63F。 今日は、朝はちょっと肌寒かったのですが、昼間から日暮れのちょっとあとくらいまでは暖かで、夕方洗濯屋に行ったときも、薄い上着一枚で大丈夫でした。洗濯屋の兄ちゃんは半袖Tシャツだったけど。 うちの大学は、…

今日のアーカム

てんき: 雨、のちくもり。最低気温36F、最高気温40F。 週末からずっと天気が悪く、ひと月まえくらいに戻ってしまったかのような空気の冷たさでした。昨日 (14日日曜日) から、アメリカは daylight saving time (いわゆる夏時間) にはいりました。はいるとき…

今日のアーカム

てんき: 雨、強風。最低気温40F、最高気温44F。今日も雨が降って寒い一日でした。おなじような天気が数日つづく予報。 ごはん。 金曜日:朝、食べてない。昼、チキンバーガー、フライドポテト(外食)。夜、白身魚のグリル、ワイルドライス(教授のゲストと会食)…

白くびよよんとした、細長い形のもの

Monsters v.s. Deep Ones 番外編。2月14日ネタをやりましたので、いちおう対(?)になるものを。 (全文は「続きを読む」からお読みいただけます。) ーーーーー 「今日がなんの日だか、おぼえてる?」 ニシちゃんが言った。 わたしたちは、ハナの家の、庭に面し…

今日のアーカム。

てんき: くもり。最低気温37F、最高気温48F。 自転車通学を再開しました。 ごはん。 水曜日:朝、シリアル。昼、インスタント沖縄そば(自宅)。夜、たらこスパゲッティ、ベーコンとブロッコリの炒めもの、サラダ(自宅)。 今日:朝、シリアルバー。昼、マッシュ…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温31F、最高気温49F。今日は最高気温がふたたび10度 (摂氏で) 以下に落ちてしまいましたが、それでも先週に比べると日中はあったかい。そろそろ自転車通勤/通学が再開できそうです。 ごはん。 今日(火曜日): 朝、シリアル。昼、ハムチ…

レッスン

ふたたび、Monsters v.s. Deep Ones の後日談です。(本編の登場人物が全員出てくるわけではないので、後日談というよりは外伝と呼んだほうが正しいかもしれませんが。) 全文は「続きを読む」からどうぞ。 ーーーーー 俺は、短くなってきた煙草を右手の親指と…

「SFマガジン」その他でクトゥルー特集

今月発売の月刊誌 (なんと3誌も) で、クトゥルー神話系の記事/特集が組まれるそうです。(「SFマガジン」5月号というのは3月に発売されるぶんであっていますよね……?) 「SFマガジン」5月号でクトゥルー神話特集 (viaのリンク先記事の後半部分)、「ゲームラボ…

今日のアーカム

てんき: ときどきくもり。最低気温33F、最高気温54F。日はあまりささなかったのですが、それでも今日の昼間は暖かでした。 ごはん。 金曜日:夜、みそラーメン(自宅)。 土曜日:ブランチ、ハム、たまご、チーズのサンドイッチ(外食)。夜、生春巻き、ベトナム風…

過去日記のまとめ

なんかよくわからないタイミングではありますが、ふとおもいついて、過去の一時期の日記をまとめたものを、あるていど単独の話としても読めるように多少リライトしました。(個別エントリとして残しているものとは構成、内容がほんのすこし違ったものになって…

今日のアーカム

てんき: くもり、のち晴れ。最低気温28F、最高気温40F。 昨日まで、4、5日つづきでぐずついた天気だったのですが、ようやっと晴れてきました。今朝は寒かったけど、いまは日もさしてきて、ちょっと暖かい。予報によると、明日から完全に回復するみたいですね…

今日のアーカム

てんき: くもり、ときどき小雪。最低気温32F、最高気温39F。 そろそろすこし暖かくなってもいいのですが、いっこうになってくれません。 ごはん。 今日(水曜日):朝、クロワッサン。昼、タコス(外食)。夜、パスタ、サラダ、杏仁豆腐(自宅)。

夜に散歩

今日のアーカム

てんき: くもり、ときどき雨/雪。最低気温34F、最高気温42F。 ごはん。 月曜日:夜、カレーライス(自宅)。 今日:朝、食べてない。昼、カレースープ、トースト(自宅)。夜、牛レバー焼き肉、大根サラダ、カレースープ、白ごはん(自宅)。

今日のアーカム

てんき: くもり、ときどき雨。最低気温34F、最高気温42F。 気温が高めなので、こちらのほうではずっと雨模様だったのですが、ニューヨークあたりはまたひどい雪になったようですね。今年は多いな。 ごはん。 金曜日:夜、ピザ、チキンウイング(外食)。 土曜日…

らくがき

なんとなく、昨日のつづきをつくってみました。 Would you mind my asking what you are? I tell you not what I am, but who we are. I am you. Me, you are. Then, no wonder.