2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よこがお練習

ちゃんと線入れしてないらくがきばかりですみません。明後日くらいまで忙しい見込み。

爆発音がした -- バルカン人のばあい

スタートレックついでに、こんなのをおもいついたのでポストしておきます。もう似たようなのを書いているひとがいるかもしれないけど。 (参照: 「爆発音がした」まとめ 上、「爆発音がした」まとめ 下) A sudden emission of light was detected at 6 o'cloc…

今日(と昨日)のアーカム

あと2、3日のうちに仕上げないといけないものがあって、家にこもりがちなので、ついったー投稿はすくなめになってます。すみません。 てんき。 日曜日:くもり、霧。最低気温57F、最高気温65F。 今日:うすぐもり、ときどき雷雨。最低気温60F、最高気温71F。 …

Resistance is Futile

抵抗は無意味だった。

今日のアーカム

てんき:くもり、のち雨。最低気温56F、最高気温75F。 ごはん。 金曜日:朝、食べてない。昼、バナナ。夜、ピザ(外食)。 今日:朝、ソーセージ、じゃがいも。昼、インスタントラーメン。夜、青菜の炒めもの、鶏肉スープ、白ごはん(自宅)。

自分撮りのような

今日のアーカム

16:35 preparing visa documents なう。 16:36 過去のアメリカへの入国歴の入力がめんどくさすぎる。 16:38 日本は出国入国両方でパスポートにスタンプ押してくれるからわかりやすいんだけど、アメリカはスタンプは入国時だけ(出国時はI-94を返納)。 16:39 …

今日のアーカム

10:26 Going to Boston again today. Taking train this time. (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめてもらったものです。)

今日のアーカム

てんき:くもり、ときどき雷雨。最低気温59F、最高気温61F。 ごはん。 今日(月曜日):朝、お茶漬け。昼、バナナケーキ(ニシちゃんが昨晩焼いた)。夜、冷やしうどん、アスパラガスとベーコンの炒めたの。 そろそろ寝ないとー。

今日のアーカム

10:50 おはよーございます。 (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめてもらったものです。) ええと、今日はキャンパス行ったので、もうちょっとついったー投稿するかな、とおもって、出がけに上のポストをしていったのですが…

えいが

あと、今日は、やっと「スタートレック」をみに行ってきました。地元のシネマ・コンプレックスは非常に入りがわるいんだけど、さすがに夏休み中+「スタートレック」ということで、席はそれなりに埋まっていました。公開からしばらくたっているし、ちいさい…

つぶやき

(プレイヤー発言なので隠しておきます。)

今日のアーカム

てんき: くもり、ときどき雷雨。強風。最高気温62F、最低気温59F。今日も悪天候。 ごはん。 今日(日曜日):朝、パンケーキ。昼、食べてない。夜、そうめん(自宅)。

今日のアーカム

数日さぼってしまってすみません。水曜日に用事があってボストン行ったあと、なぜだか体調があまりよくなくて。ボストン行ったとき、睡眠不足だったのに、強行して運転していったのがいけなかったのか、ここのところ気温が乱高下してたので (すごく蒸し暑か…

今日のアーカム

07:50 おはよーございます。 07:50 今日は所用があって、ちょっと遠出してきます。 (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめてもらったものです。)

今日のアーカム

22:14 昼間ポストした、電話が苦手、という話が、このとき書いた「英語人格」の話と関係してくるのかもしれない。bit.ly/RcLVt 22:14 まあ、「慣れの問題」と言ってしまえばそれだけなのかもしれませんが。 22:16 たまに日本に帰ると、いちばん違和感がある…

今日のアーカム

16:55 確認することがあったので、領事館に電話。ちょう挙動不審だったとおもう。 16:56 手続きとか質問の電話って苦手です。英語でも日本語でも、なるべくしたくない。 16:58 電話かけるまえに、言う内容を考えて、頭のなかで台本をつくっておかないと、言…

今日のアーカム

てんき:くもり。最低気温56F、最高気温61F。今日はすずしかった。 ごはん。 今日(日曜日):朝、食べてない。昼、パン。夜、豚の角煮、青菜の中華いため、白ごはん(自宅)。

今日のアーカム。

てんき:くもり、ときどき雨。最低気温57F、最高気温74F。夜は雷雨、という予報だったけど、これからくるのかな。 ごはん。 今日(土曜日):朝、お茶漬け。昼、食べてない。夜、冷やし中華(自宅)。

はれのちオタマジャクシ

6日朝、白山市徳丸町の駐車場や乗用車の上にオタマジャクシ約30匹が落ちているのを、同町の石川県職員木島浩さん(49)が見つけた。いずれも死骸(しがい)で、つぶれた形状から上空から落下した可能性が大きい。県内では4日夕、七尾市中島町でオタマ…

今日のアーカム

08:15 おはよーございます。 08:17 今日は行くところがあるので、はやおきです。ねむい。 08:24 実際、ちがうタイムゾーンの人が半日前にしていた発言に対していいたいことがあっても、いわないことが私はおおい。 08:25 そのひとのタイムラインはもうずいぶ…

今日のアーカム

17:59 カフェにきてます。 18:00 今日のてんきは、くもり、ときどき雨。最低気温57F、最高気温63F。 (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめてもらったものです。)

今日のアーカム

てんき:くもり。最低気温54F、最高気温64F。今日も、朝夕は肌寒いくらいの気温でした。夜は雨の予報だったけど、まだ降ってないな。 ごはん。 日曜日:夜、肉だんごのスープ、サラダ、パン(自宅)。 月曜日:朝、食べてない。昼、スープ、パン(自宅)。夜、カレ…

今日のアーカム

14:53 学校にきてます。図書館なう。 14:53 さいきん、火曜日しかキャンパスにきてないな。 14:54 今日のてんきは、くもり。最低気温52F、最高気温54F。さむい。 16:37 きたくー。 (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめても…

つぶやき

(プレイヤー発言なので隠してあります。)

今日のアーカム

てんき:ときどきくもり。最低気温57F、最高気温77F。夜は雨の予報。 ごはん。 土曜日:朝、ザワークラウト、パン。昼、食べてない。夜、ハンバーガー、サラダ(友人宅で)。 今日:朝、ベーコン、ザワークラウト。昼、パウンドケーキ。夜、これから。

今日のアーカム

私たちの部屋は半地下の階にあるので、雨の日は、水の音でいっぱいになります。 海の底にいるような気分。なぜだか落ち着きます。 ごはん。 今日(金曜日):朝、食べてない。昼、サンドイッチ(自宅)。夜、チャプチェ(外食)。

今日のアーカム

8時くらいにニシちゃんを車でむかえに行ったときにはすっかり晴れていて、夕焼けがきれいでした。でも、明日は午後から雨の予報なんだなあ。 ごはん。 今日(木曜日):朝、バナナブレッド(ニシちゃんが昨日の夜焼いた)。昼、にせルーベン(ザワークラウトとベー…

今日のアーカム

てんき:はれ、ときどき雷雨。最低気温58F、最高気温69F。 ごはん。 今日(水曜日):朝、シリアル。昼、食べてない。間食、ポテトチップス。夜、たらこパスタ(自宅)。 今週は、深夜2時3時くらいまで起きていて、朝は11時とか下手したら昼すぎまで寝ている生活パ…

今日のアーカム

15:32 今日はひさしぶりにキャンパスきてます。 15:32 図書館なう。 15:37 今日のてんきは、はれ。最低気温53F、最高気温73F。外はあつい。 15:38 図書館のシステムの反応がおそい。 (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめて…