2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアーカム

てんき: はれ、ときどきくもり。最低気温58F、最高気温83F。今日も暑かった。 ごはん。 水曜日:夜、もやしとブロッコリーの炒めもの、チャーハン(自宅)。 木曜日:朝、シリアルバー。昼、タイ風鶏肉炒め(外食)。夜、冷やしうどん(自宅)。 金曜日:朝、シリアル…

宅配小包

夏時間のせいもあって長い一日がようやく暮れた夜9時半ごろ。 ドアをノックする音が聞こえたので応対すると、郵便局の制服を着た、背の低い男が立っていた。 ふだん、このアパートを担当にしている配達夫ではない。 人が違うのは時間外だから、なのかもしれ…

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温59F、最高気温90F。前線の暑いがわに入ったようで、今日はいきなり30℃超えになりました。暑い! ごはん。 日曜日:朝、バナナ。昼、目玉焼き、クロワッサン。夜、ボルシチ(余りをもらってきた)、ビスケット(自宅)。 月曜日:朝、ブラウニ…

Repeat after me

ビブリオファイルは電子書籍の夢を見るか

昨日の『今日の早川さん』の更新 (「存在の耐えられない軽さ」) を読んでいたら、こんな未来がおもい浮かびました。(絵にしたら1コマで表現できるネタのような気もするのですが、描けなかったので中途半端な文章ネタです。) (全文は「続きを読む」をクリック…

今日のアーカム

てんき: はれ、ときどきくもり。最低気温54F、最高気温68F。 ごはん。 今日(土曜日):朝、食べてない。昼、目玉焼き、サラダ、クロワッサン(自宅)。夜、ボルシチ、ガーリックブレッド(友人宅で)。

カヌー中止……

昨日あれだけ大騒ぎして準備をしたカヌーだったのですが、川が増水しすぎている、という理由で中止になってしまいました。アーカムでは先週の木曜日あたりにちょっと雨が降っただけだったんだけど、上流のほうではけっこうまとまって降っていたらしいです。…

今日のアーカム

てんき: うすぐもり。最低気温51F、最高気温70F。 ごはん。 火曜日:朝、シリアルバー。昼、チャイニーズ(外食)。夜、牛肉のポットロースト(残り)、マッシュポテト、サラダ(自宅)。 水曜日:朝、シリアルバー。昼、チャイニーズ(外食)。夜、豚キムチ炒め、ブロ…

カヌー

同居人のニシちゃんが研究室のひとたちとカヌーに行く、というので、いっしょに来ないかと誘ってもらいました。 場所はミスカトニック川の上流。かなり大雑把な地図ですが、だいたいこのあたり。 川カヌーはひっくりかえることもあるので、携帯電話やIDは防…

今日のアーカム

てんき: はれ、のち曇り。最低気温50F、最高気温72F。 うちの大学は、昨日(日曜日)が卒業式でした。角帽とガウンで写真撮影をしている卒業生の姿を木曜日ごろからちらほら見るようになり、式後の今日も数人見かけました。(当日は学内のランドマークは、みん…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温49F、最高気温65F。 今日は、さわやかないい天気でした。キャンパスから家まで、歩いて帰ってきました。今日の試験で、とりあえず今学期は終了。あとはTAをしている授業の期末試験の採点を終わらせれば、完全におしまいです。といって…

今日のアーカム

ふと気がついたら、2週間ぐらい更新サボってしまっていました。定期的に読みにきてくださっているみなさまにはごめんなさい。うちの学校は先週が春学期の最終週で、受講している授業のプレゼンやテスト、TAしている授業の採点があったのに加えて、先々週の土…