2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況など報告

ここ2週間ほど、思っていたよりもやることが多くて更新がとどこおってしまいました。すみません。『もし高校図書委員会の〜』の新エピソードも予告したのに完成させられませんでしたし。 とりあえず、明日出発で日本に行きます。(忙しかったのの7割くらいは…

120年

パターン1: わたしはアーカムではルームメイトと共にアパートの一室を借りて住んでいるのですが、ちょうど真上の部屋に、ひとり暮らしの老人が入居しています。かなりの高齢で、外を歩いているのを見ることはほとんどありません。家族や友人が訪ねてくること…

おしらせ

以前このブログ上で連載していた二次創作っぽいクトゥルーもの中編『Monsters v.s. Deep Ones』は、一部改稿のうえ、「パブー」に完全に移動しました。(本編の冒頭と Deleted Scenes、および後日談だけは残しています。後日談は、今後「パブー」に転載してい…

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温74F、最高気温92F (!)。猛暑がつづいています。今日は湿度も高くて、うちのアパートには冷房がついていないので、10時過ぎくらいまで寝ていたらベッドルームで熱中症になるかとおもいました。いまも扇風機が3つぐらい稼働中。夜になっ…

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温59F、最高気温71F。今朝は肌寒いくらいでしたが、それぐらいがこのあたりのふつうの夏の気候のような気もします。いままでが暑すぎだった。 ごはん。 木曜日:朝、とろろご飯。昼、ドーナツ。夜、チヂミ、サムギョプサル(自宅)。 金曜日…

週末の写真

土曜日、実際に行ってきたのはこんなところ。アーカムの町の外の林の中にある、かつてとある大富豪の邸宅だった土地です。所有者の没後、数人の手を経てミスカトニック大学のもちものになり、現在は実験林/自然園/保養施設として大学が管理しています。 水…

門のむこう

門を護る二体の像。 神の顔が上から通行者に目を光らせる。 謎の生物や…… ……七色に輝く虫に導かれて進む。 こっちだよ。 こっちだよ。 やあ。 僕の背中にお乗り。 そして森の中の道を進み…… ……石柱の並ぶ広場に出る。 そこで探索者が見たものは……!