2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロード

需要があるのかどうかわかりませんが、印刷/ブラウザ以外での閲覧用に、Monsters v.s. Deep Ones の冒頭〜1日めまでをPDFファイルにまとめたものを作成してみました。こちらの形式のほうが読みやすい、という方がいらっしゃるようでしたら、以降の部分もPDF…

『ミスカトニック大学留学日記』(下)

2008年11月15日 午後の1時過ぎ。 私はアーカムの中心街にあるインディペンデンス・スクエアから道路を一本へだてたところの建物の、せまい軒下に身をよせて、バスを待っていた。 朝から、小止みになったり、大降りになったりをくりかえしながら降りつづいて…

『ミスカトニック大学留学日記』(中)

写真 ―2008年6月19日の日記より 何者かに追われていることに、私は気がついていた。 天文館のアーケードの雑踏の中。実家近くの商店街。最寄りのバス停から実家に帰る途中の、石垣のあいだの細い道。 ふと視線を感じてふりかえると、そこに実体のあるものは…

『ミスカトニック大学留学日記』(上)

アーカム ―2007年10月5日の日記より アーカムの町は、マサチューセッツ州の大西洋岸がわ、ミスカトニック川の河口近くにあります。ボストンからは北に20マイルぐらい。それほど大きい町ではなく、ミスカトニック大学がなければ典型的なニューイングランドの…

とあるブログの禁書目録(インデックス)

主要な(「ふつうの日記」ではない)エントリをまとめて読んでいただくことができます。「『私』(あさひ)の話」、「ルームメイトの話」、「ニシちゃんの話」は、それぞれのカテゴリ内にあるエントリを古いほうから読むと話がつながるようになっています。それ…

はじめにおよみください

・このブログの記述内容は、一部実在の情報をもとにしている部分もありますが(アメリカ留学に関する情報など)、基本的にフィクションです。マサチューセッツ州アーカム(や近隣の町)、ミスカトニック大学は、H.P.ラブクラフト(および他の作家)による、一般…