2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアーカム

またまた更新間隔があいてしまいました (チェックしにきてくださっていたかたがいらっしゃいましたらごめんなさい) が、書いていたものが一段落したので、今度こそはちゃんと再開したいとおもいます。 てんき: くもり、ときどき雷雨。最低気温63F、最高気温8…

今日のアーカム

てんき: はれ、ときどき雷雨。最低気温70F、最高気温84F。 ごはん。 金曜日:朝、食べてない。昼、カレー(残りもの)。夜、ピザ(テイクアウト)。 土曜日:朝、バナナ。昼、ピザ(残りもの)、サラダ。夜、手巻きずし(友人宅で誕生日パーティ)。 日曜日:朝、食べて…

世界の終わりとコズミックホラー・ワンダーランド

昨日、ぼんやりとTwitterを眺めて、「だごん様」(このかた → 「創造の大蛸の海神」 - 墨東ブログ) に会いに行っているひとが複数人いるなあ、となんとなくおもっていたのですが、そういえば日本は海の日だったのですね。 海の日ということは、TwitterでH.P.…

今日のアーカム

てんき: くもり。最低気温65F、最高気温80F。湿度90% (!)。この蒸し暑いのは、いつになったら過ぎるんでしょうか……。 ごはん。 水曜日:朝、食べてない。昼、パン、アップルデニッシュ。夜、麻婆豆腐、きんぴらごぼう、味噌汁、白ごはん (自宅)。 今日:朝、食…

『今日の早川さん いろはかるた ぷれいや』

『今日の早川さん』3巻限定版ふろくの『早川さんいろはかるた』については以前このブログでも言及しましたが、そのかるたの読み上げをしてくれるソフトができたそうです。(作者COCOさんのブログでの紹介 → http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20100712#p1、…

今日のアーカム

しばらく研究助成金の応募書類の準備とかで忙しかったので、さぼってしまいました。今日から再開。 てんき: くもり、ときどき雷雨。最低気温74F、最高気温84F。むしあつい。 ごはん。 今日:朝、ベーグル。昼、食べてない。夜、スモークサーモンのサラダ、冷…

Independence Day

1週間以上前のことになってしまいましたが、独立記念日 (7月4日。今年は日曜日でした。) に、当地の友人たちとピクニック/バーベキューをしに行ってきました。場所は、このときほどは上流ではないけれど、ミスカトニック川沿いに整備された自然公園のような…

今日のアーカム

「パブー」版の「もし高校図書委員会の副委員長がH.P.ラブクラフトの『文学における超自然の恐怖』を読んだら」のダウンロード数が、じわじわ伸びていました。TwitterでRTしてくださったり、はてなブックマークをつけてくださったりした皆様、ありがとうござ…