Thanksgiving Day

Thanksgiving DayといえばTurkey(七面鳥)のロースト。なんですが、七面鳥はかなりでかい鳥で、うちのオーブンなんかには入らないし、ルームメイトとふたりで食べきることができそうにもないし、そもそもどうやって調理するのかもよく知らない、ということで、昨日は適当に買ってきた豚のかたまり肉をオーブンで焼いて、友人にも二人ほど来てもらって、ちょっとしたパーティをしました。

大都市では違うのかもしれませんが、アーカムほどのちいさな町だと、祝日(Thanksgiving DayとかChristmas Day)になるとお店がほとんど閉まってしまうので、自分ちで何かしないと、せっかくの休みなのに寂しいことになってしまうのです。Thanksgiving Dayというのは、家族で祝う日なので、実家が近い人は、だいたい実家に帰るようですね。キャンパスに残っているのは、実家が遠い人か、研究が忙しすぎる人か、私たちのようなinternational studentがほとんどです。

そして、こういう日はカフェの類いや学校の施設も開いてないので、勉強しにも行けない。ただ、アジア系のレストランだけは開いていることが多いです。チャイニーズなんかはクリスマスでもお正月(1月1日)でも開いていることが多いので、そういう日にお世話になったこともよくありました。(中国はお正月を旧正月で祝うので、1月1日は通常営業なんですね。)


今日のアーカムは、はれ。最低気温20度(!)。最高気温38度。これは寒い!

ごはん。
水曜日:夜、焼肉っぽいもの、ご飯。(自炊)
木曜日:朝、食べてない。昼、ご飯、納豆、焼肉っぽいものの残り。夜、豚肉とかいろいろ。
今日:朝、昨日の夜の残り。昼、これから。夜もこれからー。

今日は、Thanksgiving Dayと週末の谷間なので、お店は開いてたり開いてなかったり。開いてるところは妙に混んでたりします。いまはカフェにいるところ。


注:このブログ内の記述は基本的にフィクションです。登場する人物、団体等は架空のものであり、実在する人物、団体等との関係はありません。