パンがなければ

今日のアーカム:はれ。最低気温28度、最高気温43度。

ついに氷点下。


ごはん。
昨日(土曜日):朝、食べてない。昼、トルティーヤに卵とベーコン入れたやつ(自炊)。夜、タイ料理のビーフン(外食)。
今日:朝、食べてない。昼、ハム&チーズサンドイッチ(外食)。夜はこれから。


そういえば、食料品の買い出しは、だいたいいつも日曜日にするんですが、先週の日曜日の朝は買い物に行くまえで食べるものがほとんどない状態で、冷蔵庫を開けたら、ルームメイトの誕生日(11月3日)のときに買ったケーキだけ入ってました。んで、これはまさに、「パンがなければケーキを食べたらいいじゃない」という状況だなあ、と思った。それだけなんですが。朝一でケーキなんか食べたら太るなー。


あと、先週のいつだったかは忘れたのですが、夜中までペーパーを書いていて、切りのいいところまでいったので、トイレに行って寝ようとしたら、トイレがつまっていた。前にも書きましたが、今住んでいるアパートは建物が古いので、けっこういろんなところが怪しかったりするのです。台所の配管も、まえにいちど突然抜けたことがあるし。で、今回はしばらく格闘していたらなおったのですが、深夜3時ぐらいに、つまったトイレとひとりで闘う、というのはけっこう悲しかった。



注:このブログ内の記述は基本的にフィクションです。登場する人物、団体等は架空のものであり、実在する人物、団体等との関係はありません。