つぶやき

この下は中の人がMvDについてうだうだ言っているだけの内容なので、格納しておきます。


ここは個人ブログで自分の書きたいことを書いているだけで、書いたものをどうこうしよう、とか、これで有名になったるで! とかいうつもりはないのであれなのだけど、こういう話は、漫画でやれたり、上手いイラストがつけられたりしたら、もうちょっとキャッチーになったりするのかな、と、書きながらつらつらと考えていました。まあ、キャッチーになったところで、閲覧数が増えたり、返ってくるフィードバックが増えたりするものでもないだろうとはおもうのですが。それに、絵つきや漫画でやろうとしたら、たぶん100年くらいかけても、まとまった形にできなかったとおもうので、とりあえず、これでよかったのかなあ、とも。もちろん、文章やプロットにも変なところはたくさんあるし、自己満足に過ぎないのですけれども。


あと、書き終わってから気づいたのですが、こういうのって、今回そうしたように物語を通して登場人物の素性が判明していく筋立てじゃなくて、最初から全員の素性はわかっていて、そこから起こるドタバタハプニングを描く話にしたほうが、より「それっぽい」のかもしれないですね。


何はともあれ、最後までつきあってくださったみなさま、コメントなどくださったみなさま、改めて、ありがとうございました。