えいが

あと、今日は、やっと「スタートレック」をみに行ってきました。地元のシネマ・コンプレックスは非常に入りがわるいんだけど、さすがに夏休み中+「スタートレック」ということで、席はそれなりに埋まっていました。公開からしばらくたっているし、ちいさい部屋でしたが。


んで、ひとあし先にみた友人 (わりとトレッキー) には、「昔のシリーズとかみたことない人でもおもしろいよ」というようなことを言われていたのですが、最初ほうの展開がかなりはやいし、まったく予備知識なしだとついていくのが厳しかったかも。私は「スタートレック」シリーズがどういう話か、とか、登場人物についてとか、あるていどは知っているので、わりとストーリーについていけたし楽しめたんだけど、終わってからニシちゃんに映画のストーリーを全部説明することになりました。もちろん、私もニシちゃんも、大事なところで台詞が聞き取れてなかったりするので、話についていけなかったのはそっちが理由なのかもしれないですが……。