今日のアーカム

16:35 preparing visa documents なう。

16:36 過去のアメリカへの入国歴の入力がめんどくさすぎる。

16:38 日本は出国入国両方でパスポートにスタンプ押してくれるからわかりやすいんだけど、アメリカはスタンプは入国時だけ(出国時はI-94を返納)。

16:39 なので、日本のほうのスタンプも参照しながらじゃないと、自分の過去の出入国歴が再構築できない。

16:41 過去5年ぐらいに自分がなにをしていたのか、も同時に再構築できるので、おもしろいといえばおもしろいけど、作業としてはやっぱりめんどっちい。

16:52 だいたいおわった。



(このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめてもらったものです。)


以下は手動で追記。


昨日も1行だけの更新にしてしまって、すみませんでした。ボストンに電車で行ってきたのですが、往路復路でそれぞれ30分ぐらい遅れたし、車内で寝られるからいいかな、とおもっていたけど、それほど寝られず、逆に疲れた。アーカムの駅からニシちゃんに拾ってもらって、ご飯食べに行って、帰宅したらわりとすぐに眠くなってしまいました。


今日のてんき:はれ。最低気温63F、最高気温73F。むしあついー。


ごはん。
水曜日:朝、シリアル。昼、サンドイッチ(ボストンで)。夜、タコス(外食)。
今日:朝、食べてない。昼、バナナ、お茶漬け。夜、たまご丼、みそ汁(自宅)。