『今日の早川さん』3巻&ドラマCD (&「いろはかるた」勝手に予想)

id:COCOさんの『今日の早川さん』3巻 (限定版・通常版) が、4月22日 (Amazonの表示によれば) に発売されます! ほぼ同時期 (Amazon表示によると、4月24日) に、ドラマCDも発売とのことです。


ところで、2巻のときの限定版の付録グッズはブックカバーとしおりでしたが、3巻の限定版には「早川さんいろはかるた」がついてくるそうです。で、Amazon限定版の商品ページにいくと、商品画像の「その他のビュー」のところで、いろはかるたの絵札の一部 (「い」、「ろ」、「は」、「か」、「る」、「た」の6枚) をみることができます。そこで、先日、Twitter上で、この6枚の絵札の読み札の内容をひとりで勝手に予想してみました。以下はその内容の転載。

  • 「い」: いつかくる 巨大地震と書籍流
  • 「ろ」: 老人の蔵書に隠された秘密 (老人=与田さん、と勝手に脳内補完)
  • 「は」: はぁー こうなってると安心するね (あるいは、花より積ん読)
  • 「か」: 買い物帰りの戦利品自慢
  • 「る」: ルルイエの夢 大阪の夢
  • 「た」: 旅支度 本を選ぶのに6時間 (あるいは、旅の道連れ 本だらけ)

(これだけでは意味不明だとおもいますので、上記リンク先のアマゾン商品ページの「その他のビュー」とあわせてご覧ください。)


ネタに走った予想ではありますが、いくつかは正解にカスるぐらいしていないかなあ (笑)。


発売日を心待ちにしています。


(そういえば商品リンクを貼ろうとおもってすっかり忘れていたので、追加しました。)

今日の早川さん3 限定版

今日の早川さん3 限定版

今日の早川さん3

今日の早川さん3

キャラアニ ドラマCDシリーズ 今日の早川さん

キャラアニ ドラマCDシリーズ 今日の早川さん