今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温42F、最高気温56F。


今週末、当地で小規模な映画祭のようなものが開催されるのですが、そこに日本から映画監督のかたが来ることになったそうで、通訳兼ガイド兼運転手のようなことをたのまれました。メインで通訳をする人が抜けるあいだだけの穴埋め、ということだったので軽い気持ちで引き受けたのですけれども、そのかたがインディペンデント・シネマの監督さんとかではなく (もちろんインディ映画の監督さんだから扱いが変わるとかはありませんが、田舎町の映画祭なので、てっきりそうおもっていた) メインストリームでいろいろ撮っておられるかただと知って、びっくり。穴埋めとはいえ、わたしみたいな映画知らずがつくのでいいんだろうか……。


ごはん。
金曜日:夜、ハンバーガー、フライドポテト(外食)。
土曜日:朝、食べてない。昼、タイカレー(外食。友人と会食)。夜、とんかつ、きむぱっぶ、焼き餃子(近所の韓国系教会のバザーで買ってきた。)
日曜日:朝、食べてない。昼、スパニッシュオムレツ風たまご焼き(自宅)。夜、ドリア(自宅)。
今日:朝、たまご焼き(自宅)。昼、ハムチーズクロワッサン(外食)。夜、これから。