とぅぎゃったー実験小説「Tweeting of the Dead (死霊のつぶやき)」

全文はこちらからどうぞ。→http://togetter.com/li/10758


Twitterでは @takayeh のアカウントをつかって、H.P.ラブクラフトの『ダゴン』を「リアルタイム」更新したり (まとめたものはこちら)、南極遠征隊の報告会をミスカトニック大学から中継したり、ほぼ140文字小説を書いたり (これとかこれとか) してきたんですが、今回は、Twitterでの複数人の発言を一カ所にまとめられるサービスTogetter (http://togetter.com/) を利用して話をつくってみました。


せっかく多人数の視点をつかえるのに、その利点を全く生かせていないのですけれども、とりあえずは試作版ということで……。(実は、もともとは「ぼくがかんがえた『携帯ゾンビ*1』」的な話の構想の中で携帯メールをつかった会話として考えていたのを流用したものだったりします。)


(Twitterでfavouriteをつけてくださったり、RTしてくださったり、コメントをくださったみなさま、Togetterにfavouriteやはてなブックマークをくださったみなさま、ありがとうございました!)


余談: クトゥルーラブクラフトネタとしては、そういえばこんな動画を作ったこともありました。(図書館で発見された携帯電話に残されていた動画 - アーカムなう。 (ミスカトニック大学留学日記))


余談2: あと、最近、Twiflip (http://www.twiflip.net/) というパラパラ漫画が作れるTwitter連動サービスがあるのをフォローしているかたがつかわれていたので知って、こんなの (http://www.twiflip.net/p/3890) を作ってみたりもしてました。眠れぬ夜のお供にどうでしょう。(なお、安眠、快眠を保証するものではありませんので、自己責任でご利用ください。)



↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。

*1:Stephen Kingの"Cell"がこういう邦題で出る、というウワサが一時期あったようななかったような