今日のアーカム

てんき: 雨、のちくもり。最低気温36F、最高気温40F。


週末からずっと天気が悪く、ひと月まえくらいに戻ってしまったかのような空気の冷たさでした。昨日 (14日日曜日) から、アメリカは daylight saving time (いわゆる夏時間) にはいりました。はいるときには時計を先に進めるので、1時間損することになります。忙しめの日の1時間は貴重なのに。日曜日は、そのせいでわりと眠かったです。


そういえば今回は、ニシちゃんが土曜日に24時間後に結果の出る実験をしかけてきて、次の日から夏時間がはじまることに気づいていませんでした。その夜にわたしが指摘したので思い出したようだったけど、そのまま行っていたら、ちょっと間抜けなことになっていたんじゃないでしょうか。(わたしも、たまたま日曜日のテレビ番組を録画しようとおもったから気がついたんであって、それまではすっかり忘れていましたが。しかも、その録画は午前/午後の入力を間違えて、見事に失敗したわけですが。)


ごはん。
土曜日:夜、辛ラーメン、サラダ(自宅)。
日曜日:朝、トースト、たまご、ベーコン(自宅)。昼、食べてない。夜、送別会(もちよりパーティ)。
今日:朝、シリアル。昼、チキンラップ(外食)。夜、ソーセージ、ピクルス、サラダ、白ごはん(自宅)。