『今日の早川さん いろはかるた ぷれいや』

今日の早川さん』3巻限定版ふろくの『早川さんいろはかるた』については以前このブログでも言及しましたが、そのかるたの読み上げをしてくれるソフトができたそうです。(作者COCOさんのブログでの紹介 → http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20100712#p1、制作元クロノスケープ社の配布サイト → http://www.chronoscape.co.jp/hayakawa/)


使うためには読み上げ音声の収録されている『今日の早川さん ドラマCD』も必要になるので、このためにフルセットそろえるのは大変かもしれないですが、3巻限定版、ドラマCD両方を持っているかたは試してみたらおもしろいのではないでしょうか。


ちなみに、まわりにいっしょに遊んでくれそうな相手がいないわたしのような人間にもピッタリ、とおもったのですが、残念ながら『ぷれいや』はWindowsのみの対応となっています。手元にあるWindowsマシンは、CDドライブのないネットブックだけなんですよね……。


今日の早川さん3 限定版

今日の早川さん3 限定版

キャラアニ ドラマCDシリーズ 今日の早川さん

キャラアニ ドラマCDシリーズ 今日の早川さん