カヌー

同居人のニシちゃんが研究室のひとたちとカヌーに行く、というので、いっしょに来ないかと誘ってもらいました。


場所はミスカトニック川の上流。かなり大雑把な地図ですが、だいたいこのあたり。

川カヌーはひっくりかえることもあるので、携帯電話やIDは防水の袋に入れて身につけておくこと、防水じゃないカメラなどは持ってこないこと、などと注意事項に書かれていて、いっしょに行くひとたちのほとんどはカメラを持っていくことはあきらめたようなのですが、写真を撮れないのはなんだか悔しい気もするので、がんばって自分のデジタルカメラを濡れても大丈夫な仕様にしてみました。(Optioの防水カメラとかがあれば、こういうときに活躍するんでしょうね。)

防水仕様といっても、なにをしたかというと、アウトドアショップで買ってきた防水袋にカメラをつっこんで、服に結ぶ用 (流されないようにするため) の長めのストラップをつけただけなのですが……。


カメラ専用のケースでもなんでもないので、レンズの前にビニールがきてしまうのですけれども、とりあえず試しに撮ってみたら、この程度には撮ることができたので、とりあえずこれで持っていってみようとおもいます。


あと、ふだんアウトドアな活動は全然しないので、ちゃんとした服があるわけでもなく、明日はこんな感じの適当な装備で行くことになりそうです。眼鏡は外すわけにはいかないので (コンタクトレンズも持ってない)、水に落ちたときに流れていかないようにバンドで固定して使います。


カヌーに乗るのははじめてです。楽しみ。明日は気温も上がりそうなので、ちょうどいい日和になるんじゃないかなあ。