今日のアーカム

ふと気がついたら、2週間ぐらい更新サボってしまっていました。定期的に読みにきてくださっているみなさまにはごめんなさい。うちの学校は先週が春学期の最終週で、受講している授業のプレゼンやテスト、TAしている授業の採点があったのに加えて、先々週の土曜日と先週の木曜日に内輪での発表を引き受けてしまっていたので、いろいろ余裕がない状態になっていました。すべて無事に乗り切ることができましたが、今週が期末試験期間なので、まだテストがあとひとつと採点仕事が残っていたりします。


先週の木曜日に学部内でした発表は、もともと発表練習という程度の位置づけで指導教官が企画してくれたのですが、近いトピックを研究している他学部の学生や、いままであまり接点のなかった同学部の教授も聞きにきてくれて、びっくりしたけどいい経験になりました。


てんき: はれ、ときどき曇り。最低気温35F、最高気温55F。先週は気温が30℃を超えるような日もあって、初夏らしい陽気だったのですが、先週末から寒冷前線の寒いがわにふたたび入ってしまったようで、寒くてぐずついた日がつづいています。


ごはん。は、2週間まえからのぶんはさすがに憶えていないな……。とりあえず、先週末あたりから書いておきます。(大きい山場を脱出したあとなので、ちゃんと記憶が残っている。)


金曜日:朝、食べてない。昼、ターキーそぼろ、白ごはん(自宅)。夜、ウィンナーシュニッツェル(近くの町のドイツ料理屋で外食)。
土曜日:朝、食べてない。昼、ベトナム料理屋のランチプレート(会食)。夜、飲み会。焼肉とかサラダとか。
日曜日:朝、食べてない。昼、フレンチトースト(自宅)。
今日:朝、トースト。昼、食べてない。夜、これから。