夏休み

2週間ほど更新が止まってしまってすみませんでした。まとまった時間インターネットにつなげる機会があまりなかっただけで、私は元気に生存してます。


とりあえず、更新できなかったあいだ、なにがあったかというと、ニシちゃんの引っ越し手伝い(3日間ぐらい)、アパートの補修工事と、それにともなう家具の移動とか(4日間ぐらい)、ニシちゃんの買い物につきあう(2日間ぐらい)、ボストンに買い出し(2日間)といった感じでした。ぜんぶ足しても14日になりませんが、あいまあいまもこまごまとすることがあったり、つかれて寝込んだりしてたということです。


アパートの補修工事が異様につかれた。まえにも書いたように、うちは建物の地階に入っているのですが、上の階から私のベッドルームに謎の液体が流れ込んできたのが7月末。結局、クーラーの冷却水だかなんだかが漏れていたという話だったものの、天井と壁の塗りなおし、壁紙の貼りなおしなどひととおり入って、そのあいだ、家具はどかさないといけないし、自分の部屋で寝られないし(リビングにベッドを動かして寝てました)、大変でした。


そういえば、この騒動ではじめて知ったんですが、上の階の住人はおじいさんだった。いままで顔をあわせたことはまったくなくて、ただなんとなく自分たちと同じように学生が住んでいるんだろうとおもっていたので、ちょっとびっくり。


↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。