つぶやき

(いちおうPL発言なので格納。「続きを読む」をクリックで展開されます。)


クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記で、英文和訳のお手伝いをさせていただきました。(紹介しておられるYouTube動画で使用されている歌の歌詞の翻訳をしてます。記事への直接リンクはこちら。)
機会をくださったid:servitorsさん、ありがとうございました。楽しかったです!
(訳しながら、何度も動画を流していたので、歌が頭にはっついて離れなくなり、困ってますが 笑)。



ところで、元ネタになっているこの歌をつくったH.P. Lovecraft Historical Societyというところの、グッズショップは、なんかすごい。御大の胸像 ($300)とか、妙に気合いの入った商品もあったりします。


ダゴン秘密教団パーカー (いつ着るん?) とか、ミスカトニック大学パック (カスタムで名入れしてくれるミスカトニック大学の学位証明書入り) あたりは、ちょっとほしいかもしれない(笑)。