ラクガキ

去年のクリスマスごろに、ワコムBambooという廉価版ペンタブレットがオンラインで安かったので、衝動買いしていたのでした。(ワコム製品なので、日本でも売ってるんだと思います。)

私が買ったのは付属ソフトが何もないバージョンで、特にペイントソフトを持っているわけではないので(ほしいけど)、いままでたまにマウスの代わりになっているだけ、というタブレットの意味がない状態だったんですが、はてなダイアリーの試験機能で、お絵かきが挿入できることになったらしいので、使ってみる。


ウチの冷蔵庫には、ホワイトボードがかけてあるんですが、そこがなぜかこんな状態になっている、という図。なぜか、というか、ルームメイトが買い物メモを書いてたとこに、私がサナギさんの絵をラクガキしたからそうなったんですけど。


見てわかると思いますが、絵は全然上手くないです。サナギさんも似てないなー。