night of the living dead

朝、いつも行っているカフェの店員さんが血まみれだった。

昼、ごはんを食べに入った、もうひとつのカフェの店員さんは、海賊の幽霊だった。

夜、キャンパスを歩いていたら、50匹ぐらいのゾンビの群れがむこうから歩いてきた。

あと、用事の合間に、学生会館でコーヒー飲んでたら、全身黒づくめのニンジャが通っていきました。


といっても、別にアーカムの町が突然幽霊に占拠されてしまったわけでも、私がホラー映画の世界(さいごのニンジャでB級映画になってる気もするけど)に迷い込んでしまったわけでもなく、今日がハロウィーンだったので、仮装している人を見た、という話です。


ニンジャの仮装をしていた人は、歩きかたも忍び足ぽくて、役(?)になりきっている感じでした。


あと、ゾンビの群れは、どうやらそういうパーティかなにかがあったらしい。ノリノリでゾンビ風の歩きかた(よろよろ)している人もいれば、そうでもなくてふつうに歩いている人もいて、そのギャップもなんだか可笑しかったのです。

ところで、そのゾンビの群れを見たとき、いっしょにいた連れが、ゾンビは十字架で倒すんだっけ? とか言っていましたが、それは吸血鬼だよね。ゾンビはショットガンとかクリケットバットとかで延々と倒していくしかないのではないでしょうか。


それから、ハロウィーンの仮装といえば、ここ(2007-10-31 - coco's bloblog - Horror & SF)の帆掛さんがかわいかった。この、「今日の早川さん」という漫画は書籍化もされていて、やっとこのあいだ実家アマゾン(日本のアマゾンで、実家を送り先にして注文→実家から送ってもらう)したのが届いて読んだばかりなので、そのうち感想を書きながら紹介しようと思っていたのですが、季節的なねたでもあることだし、先にちょっとこれだけで。本の感想はまた日を改めて書きます。まあ、私が紹介しなくても、もういろんなところで取り上げられて有名になっているみたいですけれども。


最後にいつもの。

今日のアーカム:うすぐもり。最低気温51度、最高気温63度。

ごはん。
今日:朝、シリアル。昼、スープ。夜、チャイニーズ(豚肉の鍋みたいなの、紅焼豆腐、豆苗。外食)


注:このブログ内の記述は基本的にフィクションです。登場する人物、団体等は架空のものであり、実在する人物、団体等との関係はありません。