わりとどうでもいい話

明日はハロウィンですねえ。私はハロウィンパーティというものに招待されたことがないので、仮装をしたこともないんですが。

今日のアーカム:はれ。最低気温41度、最高気温60度。

ごはん。
日曜日:朝、食べてない(昼まで寝てた)。昼、たまごやき。夜、カルビ(外食)
月曜日:朝、ベーグル。昼、ピザ。夜、カレー(自炊)
今日:朝、カレー(残り)。昼、菓子パンみたいなの。夜、カレー(残り)。

カレーを鍋にいっぱい作ってしまったので、まだまだあるぞ。でも炊いたご飯がなくなってしまいました。


ところで、昼まで寝てしまったようなとき、起きて一食めに食べるのは、朝ごはんなんでしょうか、昼ごはんなんでしょうか。ここでは便宜上「昼」と書いてますが、私はふだんは朝ごはんと呼んでいるようです。前にいちど、変だと言われたことがあるんですが、どっちが一般的なんでしょう? どうでもいいといえばどうでもいい疑問なんですけど……。


もうひとつ、どうでもいい話。このあいだ、ある人(日本人です)と雑談しているときに、なぜか「箱入り娘」と「猫をかぶる」という表現が同じ文の中で出てきたんですね。そのときに、両方をあわせると「シュレディンガーの猫娘」になりそうだなと思った。思っただけで言ってはいません。それだけ。



注:このブログ内の記述は基本的にフィクションです。登場する人物、団体等は架空のものであり、実在する人物、団体等との関係はありません。