わたしのかお

シート式の顔パック (というのかな? 顔に貼って保湿とかするやつ) ってありますね。

(ニシちゃんが持ってるはずだから実物の写真を撮らせてもらおうとおもっていたら、ついこのあいだ最後のをつかい切ってしまった、とのことだったので、やや不気味な絵での説明になることをお詫びします。)


で、これの、目や口を出す穴、というのは、日本で売っているものだと、あるていど「平均的な日本人女性」の顔のかたちにあわせてあけてあるのだとおもいます。なので、

平均に近い顔の人がつかうときには、こういうふうに目の位置がちゃんとあうはずなんですが、
(※ 使用中に覆面レスラーのような外見になってしまうのは、おそらく誰がつかってもおなじです。)


どうやら私の目ははなれてついているようで、どうやっても目を出す位置があわないので、大変こまります。



関連: わたしのて - アーカムなう。 (ミスカトニック大学留学日記)



↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。