H. P. ラブクラフトで学ぶひとこと英語 一発ネタ編


こんにちは。H. P. ラブクラフトで学ぶひとこと英語の時間です。


今回、特に内容はありません。いきなり終わります。


それではみなさん、may the force be with you!


ちゃうがな。ファンに怒られるで。
あ、まちがえた!

.
.
.
というわけで、もういちど。


それではみなさん、live long and prosper!

        • -

最後のあいさつの画像を編集しているときに、ふとおもいつきました。わかりにくいネタですみません。ラブクラフトまったく関係ないし。(参照: http://en.wikipedia.org/wiki/Vulcan_salute)


ところで、この最後のフレーズ、どのように日本語訳するのが定訳なのでしょうか。実は不勉強にして知らないので、教えていただけるとうれしかったりします。



↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。