今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温16度、最高気温23度。寒波が来てたころにくらべると、これでも十分あたたかい。明日とあさっては、もうすこしあったかくなって、やっと氷点下から脱出できるかも。(ちなみに、華氏での氷点は32度です)。


さて、今日から大学は春学期。まだ時差ぼけが完全にはなおってないけど、今学期は午後の授業がほとんどで、いまの状態ではいちばんまともに活動できる時間帯とちょうどあうので、特に問題ないかも。


あと、昨日はオバマ大統領の就任式でしたね。ちょうど家にいる時間だったので、テレビで中継をみました。具体的な箇所はおぼえていないですが、私が「いいこと言ったかも」とおもったときに、聴衆の反応があんまりなかったり、逆に、私が「それはどうか……」とおもったときに大喝采をうけていたり、というのが数回あって、おもしろいな、と。


ごはん。
月曜日:朝、お茶漬け。昼、お餅。夜、サラダ、もずくスープ、白ごはん。
火曜日:朝、納豆ごはん。昼、食べてない。夜、ハンバーガー(自宅)。
今日:朝、ハンバーグ(残り)、白ごはん。昼、プレッツェル、オレンジジュース。夜、魚の干物、みそ汁、白ごはん。



↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。