現地調査

ルームメイトは、奨学金がとれたら来年は現地調査に行こうと計画してるようです。そうすると、アーカムにはほとんどいないことになるから、アパートをどうしようかな。いまのところは、ひとりで住むには、すこし家賃が高すぎるので。


私も、学部からお金がもらえれば、夏にしばらく現地調査に行くかもしれないんですが、これはpre-dissertation travelという名目の、博士論文プロジェクトの研究計画をたてるための事前調査に対するサポートなので、夏休みのあいだにちょこっと行ってくるぐらいの費用しかでません。実際の現地調査をするのは、研究計画の発表、審査が終わったあとになるので、再来年かな。もうしばらくこの町に住むことになりそうです。