ニューヨークと東京

カテゴリーを追加した記念(?)。どちらも、古ーい写真です。



上の写真は、2年前の夏、両親がアメリカに来たときいっしょに行ったニューヨークで。リバティー島とマンハッタンをむすぶフェリーの上から撮りました。

下のは東京の夜景。泊まったホテルの窓から撮りました。かなり前のことなので、いつだったのかおぼえてませんが。


写真撮るのは、家族や友達と観光に行くと写真撮ってるあいだにどんどん置いていかれるていどには好きなのですが、カメラは5年前? くらいに買ったコンパクトデジタルカメラ(Canon IXY Digital 55)を持っているだけです。

大学時代には、親戚のお下がりをもらったニコンの入門モデルの一眼レフ(20年以上前のものなので、当然フィルムカメラ)もよく使っていて、楽しかったんですが、アメリカに来るときに実家に置いてきてしまいました。デジタル一眼レフの入門モデルが安くなってきているのを見ると欲しくなってしまいますけど、安くなったとはいえ高いし、お金もないし。