砂糖菓子のハート

昨日はニシちゃん(このときの、「理系の大学院生の友人」です。ニックネームを出してもいいというので)と、インド料理屋に行きました。それほどろまんちっくーなお店ではないんですが(キャンパス近くだし)、バレンタインディナーっぽい大学生カップルもちらほらと。


で、会計をしたときに、ウェイトレスさんが"Happy Valentine's Day!"とかいってお菓子をくれたんですが、これが砂糖のかたまりでできたハートで、袋に書いてある商品名は"Sweet Heart"。ダジャレだ。くだらねー。(「甘い(砂糖菓子だから)ハート」と、恋人同士でささやきあったりする"sweet heart"というフレーズのダブルミーニングになってる)。こういうのを真面目にやりとりする人はいるんでしょうか。


味は、というと、本当に砂糖のかたまりのような味でした。シュガシュガしい((c)サナギさん)。まあ、アメリカのお菓子って、そういうの多いですが。