もっと写真

ついでに、ちょっと古い写真も載せてみます。

アーカムの町の西のほうにある丘陵地帯。去年の夏ごろ、学部のピクニックがあったときに、何人かでハイキングコースを勝手に探検しにいって撮った写真です。このあたりは、ハイキングコースがところどころに作ってはありますが、それ以外はただの野原という感じ。木もあまり生えていません。開拓地時代は農場かなにかがあったようで、家の土台の痕跡のような石組みが残っているところもありました。そういうのを見つけてよろこんでるのは、人類学部の院生ならではなのかなー。(学部の中には、いわゆる考古学であるPhysical Anthropologyをやってる人もいるので)。


こちらは、ふたつあるアーカムの隣町のうちのひとつ、Kingsportです。(もうひとつの隣町Innsmouthについてはこっちに書きました)。名前のとおり港町ですが、Innsmouthよりもさらに小規模です。現在は、港としてはレジャー用のヨットなどの係留が主で、ほかに工場が2、3軒あるのがメインの産業。Innsmouthのようにショッピングモールがあるわけでもないので、アーカムの住人としては、Innsmouth以上に訪れる機会のない町でもあります。先述の丘陵地帯を背負うような立地になっていて、この写真はその丘側から撮りました。このときは何しに行ったんだっけな……。