レストランとか(サンドイッチ屋編)

次に、サンドイッチ屋さん。


Church Street Bread Company

昼はサンドイッチしかないお店。Chrch St.とGarrison St.の角にあって、便利です。ホットサンドイッチ、コールドサンドイッチともにあります。おいしいし、ボリュームもあるし、チェーンじゃないのもいいところなんですが、ちょっと高いんだよなー。ホットサンドが$7以上するのはちょっとキツいのです。中で食事するスペースも広くていいんですけれども、それでも昼どきは混んでます。夜は、パスタやピザがある、ちょっと高めのレストランになります。


Jimmy John's

Main St.にあります。全国チェーンのサンドイッチ屋さんですね。フランスパン風なパンに、肉と野菜をちょっとはさんだだけのシンプルなサンドイッチがメインですが、安くて手軽ではあります。近くには、同じくチェーンのSubwayなんかもありますが、競合しないのかな。実は、Subwayにはいちども行ったことがありません。


Panera Bread

これも全国チェーン。サンドイッチのほかに、サラダ、スープ、ベーグル、マフィンなどがある、ベーカリーレストランです。私が来たばかりのころは、学校の近くのRiver St.沿いの再開発地区に入っていたのですが、町はずれのほうに移動してしまいました。それはそれで、駐車場ができたので、ときどき利用しています。(町中や学校の近くは、日中は駐車料金を払わないといけないので)。


Bell's Diner

「ダイナー」というのは、朝食メインのレストラン(朝、オムレツとか、いわゆるアメリカンブレックファストのようなものを出すお店)です。24時間営業で、一日中朝食メニューを注文できる、不思議なシステム。それと平行して、昼、夜メニューもありますが、昼はホットサンドイッチ中心、夜はハンバーガーが中心です。ここだけは、ダイナーなので、サンドイッチ頼むとフライドポテトがついてきます。なので、すごいボリュームになります。Church St.とGarrison St.の角、Church St. Bread Companyのとなりにあります。かなり昔からあるお店なようです。


とりあえず、こんなものでしょうか。


そうそう、スターバックスが去年までなかったアーカムですが、学校の近くには、どういうわけかファーストフードのハンバーガーチェーンがあまりありません。Main St.やChurch St.には、以前何軒かあったのですが、軒並みつぶれてしまいました。マクドナルドも、学生ユニオンの中にだけはあったのですが、それも去年なくなってしまった。アメリカなのに、なんかイメージと違うなー。まあ、町のほかの場所にはちゃんとあるんですが。