ミュージックバトン

なんちゃらバトンというのは、ちょっとむかしにはやって、最近はあまりやらないものなのかと思っていたら、あるところから突然まわってきました。せっかくなので答えてみようと思います。


1) コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

5Gぐらい。思っていたより多かった。ところで、iPod Classic持っている人というのは、容量全部埋まるくらい音楽を持っているんでしょうか?


2) 今聞いている曲

厳密に言えば、いまいるカフェで流れている音楽。曲名不明。なんか洋楽。いちばん最近に自分の選択で聞いたのは、Aerosmithのベスト版でした。


3) 最後に買ったCD

あんまりCDは買っていないんですが……。半年くらいまえに買ったオジー・オズボーンのベスト版が最後でしょうか? かわいげのないものですみません。


4) よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

Queen "I Want It All"
David Bowie "Space Oddity"
Judy and Mary 「彼女の大切なもの」
スピッツ 「空も飛べるはず
つじあやの「ゆびきり」

邦楽が高校時代で止まっているとか、洋楽がそれどころじゃなく古いとかいうのはあまり気にしないでください。「特別な思い入れがある」というのは最後の1曲ぐらいかな。理由は……、ひみつ。


バトンなんで、本当は回さないといけないんですが、友人でブログとかSNSを頻繁に書いているひとが思いあたらないので、ここで止めることにします。おつきあいありがとうございました。


ごはん。
また1週間ぐらい書いていなかったので、忘れてしまった。とりあえず、今週のあたまから。
月曜日:朝、ベーグル。昼、ぱったい(タイ料理の焼きビーフン。外食)。夜、マーボー豆腐(外食)。
火曜日(今日):朝、うどん(インスタント)。昼、パスタ(外食)。夜、チキン・ティカ・マサラ(インドカレー。外食)。


今日のアーカムは、くもり。最低気温14度、最高気温31度。日曜日に続いて、最高気温でも氷点下でした。真冬日というやつですね。寒いー。



注:このダイアリー内の記述は基本的にフィクションです。マサチューセッツ州アーカムミスカトニック大学は、H.P.ラブクラフト(および他の作家)による、一般に「クトゥルー神話」系と呼ばれている小説などに登場する架空の土地、大学であり、実在しません。詳しくはこちらをお読みください。


↓ ウェブ拍手も置くようにしてみました。押していただけるとうれしいです。あと、よかったらコメントなども送っていただけるとはげみになります。