交通手段

今日のアーカム:はれ。最高気温59度、最低気温45度。


最近、週末はルームメイトと食料品などを買いにいくほかは、朝寝坊したり、昼寝したり、寝てばかりのような気がします。寝貯めしているんだ、ということにしてますが、実際は授業や用事がない平日もけっこう朝寝坊することが多いので、最近の私は寝貯めの間に人生をしている感じです。


今日は、買い出しにも関係のある、交通機関の話にします。アーカムの町の中はバスが何路線か通っていて、町もそれほど広くないこともあって、わりと便利です。ただ、スーパーマーケットなどがあるショッピングモールは町の北のほうの高速道路沿いにあり、そこへもバスはあることはあるのですが、本数も限られているし、時間もかかって不便。

私は、最初の数ヶ月バスと自転車だけでなんとかしていましたが、冬は雪降ると自転車が使えないし(そうでなくても寒すぎて無理だったり)、ショッピングモールへの買い出しも大変だったので、マサチューセッツ州の免許を取って車を買いました。


ちなみに、いちばん近い大都市はボストンです。車でも、Commuter Railと呼ばれる電車でも40分ぐらい。ただCommuter Railは本数が少ないのと、ときおりものすごく遅れていたりするので、あまり信用がおけません。ボストンへはバスも出ていますが、これもときどき時間通りじゃなかったりする。空港(ボストンのLogan空港)へも、Badger Expressというシャトルがあるのですが、これもあんまり好評ではないようです。というわけで、車があると遠出にも便利。アーカムにはアジア系の食料品があまり充実していないので、ボストンまで買い出しに行きたいときにも便利です。



注:このブログ内の記述は基本的にフィクションです。登場する人物、団体等は架空のものであり、実在する人物、団体等との関係はありません。