今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温18F、最高気温31F。


しばらく天気は安定しそうです。安定して寒い、ということですが。


ごはん。
金曜日:朝、マフィン。昼、辛ラーメン(自宅)。夜、チャイニーズ(ニシちゃんの友人の誕生日パーティで会食)。
土曜日:朝、食べてない。昼、クロワッサン、チーズパン。夜、チャイニーズ(同期と会食)。
日曜日:朝、食べてない。昼、炒飯(自宅)。夜、鳥そぼろのタイ風、サラダ、白ごはん(自宅)。
今日:朝、しょうゆかけごはん。昼、サンドイッチ。夜、これから。


そういえば、土曜日にチャイニーズいったとき、フォーチュンクッキーを開けたら、"Your distant relatives will call you soon" とかいう占いが出て、遠い親戚といえばみんな日本にいるし、わたしのこっちでの電話番号とかは知らないはずなので、そんなこと絶対にないだろう、と笑っていたのですが、"call"には、「電話する」というほかにも「呼び声をかける」という意味もありますよね。遠い類縁からの呼び声……。