Gorillaz帆掛さん

2008-07-13 - coco's bloblog - Horror & SFの帆掛さん(「今日の早川さん」の登場人物のひとりです)の絵が、Gorillazのキャラクター絵っぽいなあ、とおもった。(GorillazのGoogleイメージ検索結果)。ならべてみるとそれほどでもないような気もするけど、雰囲気とか、目、口の表現方法とかが似ているのではないかと。


Gorillazは、架空のキャラクター4人で構成されているイギリスのバンドです。ジャンルを説明するのはむずかしいんだけど、Wikipedia(英語版)のエントリによると、「広義的にいえばオルタナティブ・ヒップホップ。エレクトロニカ、ダブ、ポップの影響もうけている」。