一時帰国ちゅう

というわけで、実家に帰ってます。土曜日発、日曜日着の便で来ました。昨日は時差ぼけと移動疲れで一日中ぼんやりしてました。今日から活動しないとなあ。


今回、チケット取るのがぎりぎりになってしまったので、帰国便がプロビデンス(ボストンの近くにあるちいさめの町です)ーデトロイトー成田、羽田ー鹿児島、というひどい乗り継ぎだった。しかも、プロビデンスデトロイトの国内線は、第二次世界大戦中の軍用機かとおもうような小型のプロペラ機で、着陸のときものすごく揺れて、ひさびさに乗り物酔いしそうになったし、成田ー羽田の乗り継ぎも時間がぎりっぎりであせりました。無事着けてよかった。


アメリカにもどるほうは、鹿児島ー関空デトロイトプロビデンスなので、ちょっとはましかなあ。さいご酔いそうになる飛行機なのは避けられないんだけど。