ささやかな自慢だったのに

アメリカに来てから約4年間、いつもコインランドリーで洗濯しているのに、いちども靴下をかたいっぽだけにしたことがない(置きわすれたり、おとしたりしてなくしたことがない)、というのが私のささやかな自慢だったのですが、昨日ニシちゃんにそのことを話したら、それはあたりまえだと言われてしまった。ランドリーとかに行くと、よく靴下かたっぽだけ落ちてるし、けっこうだれにでも起こりがちなことだろうとおもっていたのですが、ちがうのかな。


大学時代、東京でひとりぐらしをしていたときに、携帯を持ったら定期券をわすれ、定期券を持ったら自転車の鍵をわすれる、というようなことをしていたことにくらべれば、自慢していい進歩じゃないかなあ。比較の根本にしてるレベルが低すぎるのか。


(ちなみに、東京でひとりぐらししてたときには、アパートに洗濯機がありました。そのときのほうがいろいろなくしてたような気もする。)