ボストン

昨日はボストンに買い出しにいってきました。もともとは3人でいく予定だったのですが、ルームメイトがペーパーの締め切りに間に合わなさそうだから、という理由で来られなくなって、ニシちゃんとふたり旅になりました。旅、というのはおおげさにしても、片道1時間以上運転するし、ボストンは交通量も多くて気をつかうので、けっこう疲れた。アーカムは田舎町なので、ボストンのような都会とは車の量も、運転のしかたもかなりちがう。


朝の10時ごろに出発して、昼食の時間にはボストンにいる計画だったのに、私がみごとに寝坊して、ニシちゃんからの電話があるまで起きなかったので、大幅に遅れ、結局11時くらいにアーカム出発。すこし渋滞があったので、目的地についたのは1時すぎぐらいでした。お昼ごはんは、日本系スーパーの中にあるフードコーナーでお寿司。ちゃんとしたレストランにあるのに比べたら微妙なのかもしれないけど、アーカムの怪しいスシレストランにあるやつよりはおいしいはずです。同じスーパーで買い物して、ボストンの中をちょっとドライブして、夜ごはんは、ステーキハウスで食べて帰ってきた。けど、私はチキンを、ニシちゃんはサーモンを注文したので、ステーキハウスにいった意味があんまりなかったような・・・。


買い出しがメインのボストンいきで、ほかには特になにもしなかったけど、友達とドライブするのはやっぱり楽しい。あと、やっとお米を買えたよー。うれしい。