Day Light Saving

今日(日曜日の午前2時)から、Day light saving timeがはじまりました。(アメリカ本土部分のほぼ全域で同時にはじまります。去年から期間がながくなった。)いわゆる「夏時間」ですけど、いまからはじまってもあんまり「夏」という感じはしませんね。時計を1時間先にすすめるので、睡眠時間が1時間削られるのがつらいです。


ところで、最近は携帯電話やパソコンの時計が勝手に切り替えを反映して勝手に1時間すすんでくれるので夏時間になったことに気づくことができるんですが、そういうのがなかったら、絶対時計すすめるのを忘れておもいっきり遅刻したりするとおもいます。私は。