のどあめ

先日風邪がひどかったとき(こういう書きかたなのは、実はまだ完全にはなおりきってないからです)、のどあめを大量に食べました。で、そのときに買ったうちの一種類にHallsの「カナダドライ味」というのがあって、カナダドライというのは日本でも有名なジンジャーエールのブランドだから、それなりにジンジャーエールっぽい味がするかな、とおもってたんですが、そんなことはなかった。ただ単に、ホールズ味(スースーする)プラス甘い味、という感じでした。ああ、でも、炭酸がなくなったジンジャーエールというのはただ甘いだけかもしれませんね。特にカナダドライは。


ジンジャーエールといえば、私はもっときちんとショウガ味のするやつが好きです。けど、このあいだ飲んだやつは、すごいショウガ味なのに、原材料欄をみても「ショウガ」とは書いてなかった。謎です。