お菓子づくりの顛末

ルームメイトの誕生日は今日(月曜日)だったんですが、日曜日の夜、学部の同期で会食をすることになっており、ケーキはそのときにまにあわせたかったので、結局冷凍で売っているクラストを買ってきて、それを焼いてかざりつけするだけになってしまいました。ニシちゃんの台所を二日続けて借りるのも悪いな、と思っていた(彼女が住んでるとこはハウスシェアで、台所が何人かで共用だし)のに、私の手際の悪さにあきれたのか、最後まで手伝ってもらうことに……。ものは、失敗しないのがいいだろう、ということで、レアチーズケーキになりました。最初イメージしてたのとは違うけど、私の腕が足りないせいだからしかたない。しかも、失敗ではないですが、フィリングがもったりしすぎだった。


そういえば、会食の時間がせまっていて、わたわたしていたのですっかり忘れてたんですが、全面的に協力してくれたニシちゃんが一切れも食べてない! いかんなあ。今度なにかお礼するー。